<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>







いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
銀魂120話 A+B=「投げっぱなし」
Aパート「海外の日本料理店の味はだいたい学食レベル」

桂さんが、天人になりすまし(?)、地球人お断りの天人専門の料理屋、「美 SHOSK 倶楽部」を閉店に追い込むため、単身で潜入!
ヅラ78星雲からやってきた、ジョーイ・カツーラと言う設定。

銀魂120話
いや、、、地球人ってバレ無い方が凄いよね、、、。
で、この被り物、さかなクンの被り物に似てると思うのは、わたしだけ?(笑)

で、ヅラに付いた先輩は、ハタ皇子。
なんでこんな所にいるのかと思いきや、じぃに、コレクションと間違われて廃棄されてしまったらしく。
無念。。。

ハタ王子に、「ジョイトイ」と呼ばれ、「S字開脚出来ないから」とヅラ。
S字じゃなくてM字ね、と突っ込みも(^^ゞ
でも、しっかりS字開脚やってくれました♪
最後に、ゴキンって、なったけど。。。(笑)

爆弾を仕掛けようとした所へ、ハタ皇子が。
ハタ皇子に、どうしてこんな店でずっと働いてるのかと質問するヅラ。
それは、店の生け簀に宇宙伊勢海老のジョンがいるから、と。

銀魂120話

出会った時から、「フォーリンラヴ❤」で、ジョンが食べられてしまわないように、見張ってるらしく。

そんな、ハタ皇子の「ラブ&ピース」に感動してしまったヅラ。
爆弾を仕掛ければ、生け簀のジョンもただでは済まない、
「俺は、俺のやり方で、大志を遂げる」
と、立ち上がった。

そんな時、過激派の連中の襲撃で、ざわめく店内。

過激派と「美 SHOSK 倶楽部」の天人が、戦闘態勢に入ったところに、ハタ皇子が!
「大切な命に、傷一つ付けてみよ!
 余が、余が、余がゆるさぁぁぁぁん!」

今にも過激派によって、ハタ皇子が切られるところに、ヅラが白刃取りで止めに入り、

「もぅ誰も血を流すんじゃない
 そう ラブ&ピースだ!
 生きとし生けるものを 
 誰かを安易に傷つけるような事では何も解決せんのだ
 俺はようやくそれを学んだ
 そう この先輩からな」

魚の被り物は取れて、地球人とバレちゃいましたが、ヅラとハタ皇子に友情が!!!!!

と、良い所で、じぃの登場。
しかも、捨てちまったバカ(ハタ皇子)の替え玉も見つかったと言ってるもんだから、ハタ皇子激怒。
じぃを、ぼっこぼこ。

それを見たヅラは、「ラブ&ピース」精神も消え去り…。

「どいて!

 そんなんだったら
 あんた達の好きにすればいいじゃないの!
 んもー!!」

と、吐き捨て、ピシャリと戸を閉めて去ってしまいました、とさ。

銀魂120話

「おかあさん?」
と、過激派の連中も、「美 SHOSK 倶楽部」の天人も固まってました。
が、わたしは大爆笑でしたo(↑∇↑)ノ彡☆

-------------------------------------

Bパート「一度取った皿は戻さない」

回転寿司屋の支店を預からせてもらえるようになったマダオが、日頃応援してくれた銀さん達みんなに、威勢よく寿司をおごってあげようと、、、。

だけど、流れてくるのは、かっぱ巻きばかり(笑)

銀魂120話
「かっぱ巻きがガンダーラまで続いてんだろうがぁー!」
と銀さん。
いやぁ〜、銀さんのこの突っ込み!
余りにも久し振りで嬉しくなりました(*´∇`*)

そして、実は、支店長になったってのはマダオの嘘で、、、。
親方が入院してるので、その間、急遽バイトのマダオに店を任せただけらしい。
…、マダオ、バイトなんだぁ(笑)

頼みの寿司マシーンが故障してるので、カラクリ家政婦たまちゃんに修理をしてもらう事になったんだけど、あっけなく破壊され…。

そんな中も、お客様は待ってくれず、、、。
お登勢さんとキャサリンがカウンターを、銀さん達は裏方でフォローに回る事に。

マダオがみんなに寿司の握り方を伝授。
シャリを握り、わさびを付け、ネタを乗せる。

なんだぁ、出来るんじゃん!
と思いきや、次のカットでかっぱ巻き…。

なんでぇ〜!?

次にお妙さん。
すごい!お妙さん、卵焼き出来ないのに、お寿司は握れるんじゃん!
と思いきや、次のカットで真っ黒な塊…。
お妙さん曰く、「焼きおにぎり」(^^ゞ

次に銀さん。
シャリを握り、わさびを付け、ネタを乗せる。
きゃぁ〜!銀さん上手ぅ〜!
銀さんの握ったお寿司食べたい!
と思いきや、次のカットでパフェに…。

銀魂120話
「かたちを守れー!」
の新八の声に、
「文句を言う前に まず食べてみてください 同じ口が聞けますかねぇ?」
と銀さん。

すっげぇ!銀さん凄すぎ!
パフェで十分です!
わたしは喜んで食します!
パフェしか回らない回転寿司屋でも、毎日通います!(笑)

そして、神楽ちゃん。
形は良いけど、でかすぎ。
銀魂120話
そんなの、神楽ちゃん以外食べられませんからo(↑∇↑)ノ彡☆

そこに救世主あらわる!
たまちゃんです。

シャリとネタを胃袋に流し込み、そして、吐く…。

銀魂120話
ハイ出来上がり。

マダオにピッコロ大魔王かぁー!?
と突っ込まれてるけど、、、銀魂スタッフさん、ホントにドラゴンボールがお好きなんですね(笑)

そして、その寿司を流す銀さん。

そして、その寿司を食べた2人が、絶賛!
銀魂120話
アレ、この二人、目もと隠れてますが、「美味しんぼ」バレバレです(^^ゞ

そして、この二人の絶賛により、その後大繁盛になり、とうとうネタ切れに。
ココで閉店すれば良いモノの、銀さんはマダオを漁に出して、自分達は何とかこの場を切り盛りしようと試みます。

そこに、近藤さんとトシ。
安くてウマいと聞きつけて来たらしいけど、、、。

お妙さんの握った300円の黒こげの物体を、「ダークマター」と近藤さん。
トシがカレイの縁側を頼めば、縁側に乗ったカレーが(笑)

そして、最後に、烏賊蔵が回ってきました。
顔は、モロ海老蔵でしたけど(笑)

すでに、回ってるものが食べ物じゃ無いですから。

その後、カレーを両手に担いだイカ蔵に追われる、近藤さんとトシ。
揉めに揉めてるようですが、万事屋3人は、
「オレ、しーらねっ!」
と、消え去りました。。。

マダオが店に帰って来た時は、一体どうなってる事でしょう…。


次回「素人はプラスとマイナスだけで十分だ」

↑既に放送後です(^^ゞ








いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
銀魂119話「タバコは一箱に一、二本馬糞みたいな匂いのする奴がが入っている」
ようやく見る事ができました(;´▽`A``

ではレッツゴー。

---------------------------------------------

禁煙は、あなたにとって肺気腫を悪化させる
 危険性を發瓩泙后
 また未成年者の喫煙は、健康に対する
 悪影響やタバコへの依存をより強めるので
 法律で堅く禁じられています。
 未成年者は、周りの人から勧められても決して
 吸ってはいけません。
 わかりやしたか?」

ハイ、わかりました♪
じゃなくって!ぎゃぁ〜!総悟!
久々の総悟!
しかもしょっぱなから!!!!!( *´艸`)

隊員の多数決により、真選組の屯所全域が禁煙に。
原田隊長に助けを求めるも、原田隊長はすでに完璧に喫煙を止めたと(^^ゞ

「とにかくぅ〜
 もう決まった事なんで」

銀魂119話

黒い。。。
相変わらず真っ黒だよ総悟(笑)

喫煙できる場所を探しても探しても、全て禁煙。
そして、狂った土方は、電柱にガンガン頭を打ちつけて、

「煙を吸わせろぉ〜」

血まみれで怖かったです(^^ゞ
でも、大爆笑しちゃいました。

ようやく喫煙所を見つけて、一服を始めた土方。
でも、夢は束の間、悲しくもとっつぁんから江戸全域、一週間の禁煙令が出てしまい…。
そして、煙草の灰を灰皿に落とした瞬間、灰皿が爆発!(笑)

そして土方は、宇宙船に乗り、タバコ畑しかないハメック星に。

銀魂119話
「喫煙者なめんじゃねぇぞぉおー」

こわっ!(笑)

ハメック星にたどり着くも、ブリーザによって焼け野原になってしまった後でした。
そして、タバコは、差し出された一本のみ。
だけど、そのタバコは、ブリーザに殺されたデルデの父ちゃんの形見…。
銀魂119話

って、ちょっ…!
デルデって、デンデじゃん。
ハメック星って、ナメック星じゃん。
ブリーザって、フリーザじゃぁぁぁぁぁんo(↑∇↑)ノ彡☆
BGMも、もろドラゴンボールなんすけど!(爆)

デルデにタバコを差し出されるも、心優しい土方さん(?)は、吸えるハズもなく、今度はブリーザを倒しに、宇宙船で旅立つ。

そして、ブリーザと対決。
銀魂119話

フルパワーのブリーザ、あっけなく土方にやられてしまいました。
よわっ!(笑)
しかも、ブリーザ、
「もしや、伝説のスーパー地球人?」
とか、土方に質問してるし( *´艸`)

そして、ブリーザを倒した土方は、記念として、ブリーザから、ズルズルボールを頂きました…。
7つ集めると、ズルズルの龍が現れ、なんでも欲しいモノをズルズルにしてくれる不思議なボール。

うん、確かに不思議なボールだ…(-。−;)
欲しいモノをズルズルにされたら、それは欲しいものじゃ無くなっちゃうよ…。

今度は、殺されたグリリンを助けるために、ズルズルボールを集める事に。
銀魂119話
隣にいるのは、ヤムチャかと思いきや、「コバヤシ」だって(^^ゞ


今度は、セルじゃなくて、セロ。
銀魂119話

口から残りのズルズルボールを吐き出し、
「わたしの願いは、童貞卒業ぉぼぇぉ」
と、倒れました(笑)
銀さんの声(杉田さん)なもんだから、余計に笑えました(爆)

せっかく7つ集めたものの、龍は出てこず、、、。
理由は、ズルズルボールでなく、ヌルヌルボールが一つ混じっていたため。

結局、龍は出てくるも、
「よくぞヌメヌメボールを集めたな」
、、、って、ズルズルでも無ければヌルヌルでも無くなってるし!(笑)
しかも、龍もヌメヌメしてて気持ち悪いし…。

そして、小林君の頼んだ願い事は、
「ギャルのパンチーおくれ!」
…………。
ヌメヌメのギャルのパンチーなんていらんわ。

そして、土方が頼んだ願い事は、デルデのお父さんを生き返らせたみたい…。
そう、ヌメヌメの父ちゃん。。。(笑)

狙いは、デルデのお父さんを生き返られて、最後の一本を美味しく頂くため。
でも、爺ちゃんとデルデにこっぴどくボコられて終了♪


次回「一度取った皿は戻さない」


↑もう放送後です(^^ゞ

http://goldfox.blog95.fc2.com/tb.php/97-02419594





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
銀魂118話 「腰は曲がってもまっすぐに」
いよいよ竜宮編、最終話!


とうとう、マダオに亀梨、神楽ちゃんに九ちゃん、そして竜宮城の兵隊共々「玉手箱G」により老化…。

新八、銀さん、ヅラがいる部屋にまでも老化ガスが!
「わしらもうじーさんだから関係ないわ」
「誰じゃ こんな夜中に花火なんかしとるのは
  高杉さんちの子かー?」


ココで言ってる「高杉さんちの子」は、高杉の子なのか、それとも高杉の事なのか、どっち?(笑)
高杉だったら花火より、何か爆破してるような…(^^ゞ

「若く美しくあるなんて事よりよぉ
  腰曲がっても
  まっすぐ歩いて生きていく事の方が
  よっぽど難しいんだ、こいつを
(と胸をツンツン)

その後、入れ歯が飛び出て何言ってるか分かんないんですけど、

 「こいつを
  美しくする方が
  よっぽど意味があるんだよ」


だと思われ。

うっほーい!
銀爺さん、見た目は爺なのに、言う事は銀さんになってきたよ!

ヨボヨボだが、まっすぐ走れるか?と銀さん
大分目は悪くなったけど、行くべき道は真っ直ぐしっかりと見えている。とヅラ。


そして二人は、
「ほいじゃ行くとすっかね!
 三千歳ばばぁのリハビリに」

と部屋を出て行く。

その姿に、元に戻った銀さんとヅラの幻を目にする新八。

いよいよ「天元寿老砲」を発射しようとした時、メインコンピューターに何者かがハッキングしていて発射できないとの事。

なんとハッキングしていたのは、コールドスリープをかけられている、乙姫の想い人でした。

コンピューターから浮き上がってくる文字。
それを読む新八。

ノゾミハ
キミタチニタクシタ

老化ウィルスを破壊する、抗ウィルスワクチンを世界に向けてぶちまけるんだ!
頼む、彼女を


メッセージ

浦島からのメッセージと抗ウィルスワクチンを受け取る新八。

のらりくらりと、それでも「天元寿老砲」を食い止めようと突き進む銀爺さん達。
そんな銀爺さんを、乙姫はモニターで発見し、手下どもを捕捉に向かわせるが、銀さんも手下も今は爺。
爺さんVS爺さん 同じ条件なら負けないと銀爺さん!(笑)

そして、
「はぁぁぁぁ!!」
の雄叫びと共にマッハな足取りになる銀爺さんとヅラ爺さん。

4W爺
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!!
4WGじゃなくって、4W爺だって、ウケル( *´艸`)

その姿を見てあっけに取られる乙姫に、

「あれがあなたが醜いと吐き捨てた生き物よ
 止めてみなさいよ
 あなたのその醜く歪んだ剣で
 どんなにシワだらけになろうと
 どんなに腰が曲がろうと
 決して折れないまっすぐな剣
 止められるものなら止めてみなさい」


と、妙婆さん。

って、アレ?以外に婆さん化してないお妙さん。
煙をかぶる量で、老化度も変化するのかしら?と考えてみたり(6 ̄  ̄)

新八はワクチンを担ぎ走って、銀爺さんとヅラ爺さんの元へ。
やっぱ、若者はあっという間に銀さん達に追い付くのね(;´▽`A``
4W爺でも叶わぬか(笑)

「これを
 敵が発射しようとしている大砲の砲門にぶち込んで発射すれば
 みんな元に戻ります!」


と新八の声に

「でかした新太郎君
 よくわからんが
 そのチンチンとやらを肛門にブチ…」


ヅラ爺さん、爺さんになったら意外と言うじゃ無いか(* ̄□ ̄*;

発射まで後五分と言う時、見上げれば永遠と続く螺旋階段…。

一生懸命、銀爺もヅラ爺も階段を上っているのだけれど、膝がガクブルで中々進まない(;´▽`A``

「歳よりはな 階段と婆さんの歯ぎしりが大嫌いなんじゃー!
 だがな、婆さんを心から愛しとるんじゃー」


ヅラ爺さん、婆さんって誰?幾松さん?幾松さんが歯ぎしりするのかしら?(笑)

そうしているうちに、ガンガン迫ってくる乙姫。
そこに爺さんになったマダオと亀梨登場!
が、あっけなく振り払われ(-。−;)

そして今度は、神楽ちゃんと九ちゃん登場!

「みちゅ子さんみちゅ子さん
  わしのご飯はまだかいの?」

「朝ごはんなら
  さっきたべたところでしょう!」

神婆

「みちゅ子さんみちゅ子さん
  わしの眼帯見かけなかったかい?」

「左目ぇぇぇぇぇ!」
九婆

意外と、乙姫面白いじゃないか!
と思ってしまったのは、わたしだけ?σ( ̄∇ ̄;)?

これより先は一歩も行かせないと、亀梨&マダオ&神楽ちゃん&九ちゃんは、乙姫に食らい付くが、それでもなお、銀さん達を追い。ズンズン進む乙姫。

天元寿老砲発射まで後一分と言う所で、無事にワクチンをセットできたかと思いきや!
乙姫がワクチンに飛び付き、そしてぶら下がり、ワクチンはあえなく落下。。。

望み叶わず、悲しくも天元寿老砲は発射されてしまった…。

でも、ワクチンが落下した衝撃で、ワクチンが漏れ始めたおかげで、元に戻る銀さんとヅラ。

「ヅラ
 狙うは大砲の肛門だぜ」

「ヅラじゃない 桂だ」
「乙姫ェェェェェ!
 見知りおけい
 こいつが本物の
 ゲートボールじゃあああ!!!!!」

ゲートボール
と、破壊力抜群な勢いでワクチンを無事に砲門に打ち込みました。

ワクチンのおかげで江戸のみんなも、竜宮城のみんなも元の姿に戻りました。

が、ワクチンをぶち込んだ衝撃により、竜宮城は今にも崩れそう。
そのうえ乙姫は瓦礫の下敷きに…。

乙姫は、銀さん達に邪魔をされたと思っているけど、実は浦島がコンピューターを通じてワクチンを託してくれたんだよ、乙姫を助けてくれと頼んできたんだよと新八。
眠ってるあの人が、どうして?と疑問を抱く乙姫に、

「ただひとつ言える事は
 貴様が長い間
 あの男を思っていたように
 あの男もまた あの装置の中で…
 暗い闇の中で…
 ずっと貴様を思っていたということだけだ
 深海に光る真珠のように
 貴様が道に迷わぬように」


ヅラの言葉に我に返り、後悔する乙姫。
銀さん達に礼を言い、静かな海の底で浦島様の隣で眠りにつくと決心する。

そこで、乙姫を救出しようと銀さん。

「貴様
 何百何千の時を
 なんであの男を待ってた
 何千何万の言葉の中で
 なんであの男の言葉だけ忘れない
 そいつぁ みてくれなんかじゃねぇ
 アンタの魂 まっすぐ見据えて言ってくれた言葉だったからじゃねぇのかよ
 シワだらけになろうが 腰が曲がろうがいいじゃねぇか
 入れ歯になろうが シミだらけになろうが
 クソたれようが ボケようが
 生きてっ
 しわくちゃのツラで笑って迎えてやりやがれクソババア!!!!!」


この『クソババア』の言葉の中に、わたしは銀さんの中の魂、愛、優しさ、全て感じ取る事が出来ました。
多分、乙姫も同じように思った事でしょう。
久しぶりに銀さん節を聞けたってのもあるけれど、銀さんの言葉グッと心に響き渡りました( p_q)

銀さん達で、乙姫を瓦礫の中から助け出そうとしてる中、兵隊共はと言えば、
「乙姫の最後の命に背く訳にはイカン」
と逃げるのだけど、ここで亀梨は、
「俺は反乱者だ、乙姫“様”の命とやらを聞く義理はない。」
と救助に向かう。
すると、兵隊共まで、
「だったら俺達も反乱者だ!
 乙姫様を救えー!」

と、一斉に乙姫に向かう。

なんだかんだ言っても、乙姫様は兵隊どもに愛されていたんですね。
昔の優しい乙姫を知っての行動かは分からないけど、わたしは嬉しく思いました。
そして亀梨、ちゃんと“様”を付けて呼んでいる所に、乙姫様への愛を感じました♪


その後、乙姫は江戸で、「すなっく竜宮城」のママとして頑張っていました。
お客さんと言えば、近藤さんとトシ。
酔っ払い愚痴を言う近藤さんに、ママの色恋話を聞きたいとトシ。

そこに、ある一人のお客さんが…。

「キレイだなぁ
 オラ こんなキレイな人見たのは二度目だよ
 乙姫様
 アンタ 昔と変わらずキレイだなぁ」



と、冷凍カプセルと共に海の底に沈んだはずの浦島が!!!!!

乙姫と言えば、洗いものの手を止め、ゆっくり浦島に振り返る。
しわくちゃのツラで、最高の笑顔で。
スマイル

なんで?どうやって浦島が?
とか、
あれ?どうして乙姫小さくなってるの?すっごいビックだったよね?
とか、色んな疑問はあったけど、最後の最後で号泣してしまいました。

もし、わたしが同じ立場だったとしたら、笑顔で振り向くなんて、そんな強さはありません。
銀さんに言われた言葉が胸に響いて、
「もしも、戻ってきてくれた時は、笑顔で迎えよう」
って心に決めていても、きっと実際は、涙流して汚い顔で振り向いてしまうと思うから。

ここでまた出会う事が出来たのは、きっとお互いがお互いの、
「深海に光る真珠」
だったからですよね。
…と、わたしは信じたいです♪
お二人さん、どうかお幸せに。。。


次回、「タバコは一箱に一、二本馬糞みたいな匂いのする奴が入ってる」


http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/244-c48096d9





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
銀魂115話「夏休みは始まる前が一番楽しい」
万事屋が海の監視員としてバイト?それとも依頼でお仕事?から始まる物語…。

望遠レンズをのぞいて、鼻血を吹く銀さんと新八。
新八はわかるけど、銀さんまで鼻血!?(* ̄□ ̄*;

そして、変態亀をメッチャしばく神楽ちゃん。
「今のはクリリンの分だ!」

え。。。?クリリン?(笑)

船舶免許の住所が「竜宮城」ってのを見て、気が変わる銀さん達。
亀梨に竜宮城へご招待されるんだけど…。

お妙さんと九ちゃん(九ちゃん久し振り♪)も別のカメさんに招待されてたけど、あのカメさん「梅宮たっちゃん」じゃね!?

長谷川さんも別のカメさんに招待されてたけど、
「いいスガシカオが手に入った
 竜宮への道すがらさばくか」
って、スガシカオさばくのー!スガシカオってどんな魚よ!しかも魚じゃねぇ〜し!(爆)

ヅラは別のカメに天竺へ…。
って、カメじゃなくて桃太郎御一行さまだっけ(笑)

その後ドンパン騒ぎで遭難する銀さん達。

新八と長谷川さん、すっぽんぽんで羽ばたいてたけど、毛が無いデスね。
つるんつるんしてまして、ビックリです。
特に長谷川さん。

銀さんは、C================= |=ハ( ̄皿 ̄ ) カメハメハ!!
の練習。

お妙さんは、B'zの『太陽のKomachi Angel』を太陽に向かって、しかも手ばたきパンパンしてましたね(笑)
音痴なんだか、上手なんだかいまいちわかりませんでした♪

九ちゃんは、ソフトクリームの絵を砂浜に書いたんだけど、波にコーンだけ消されちゃって、クリーム部だけ残りウ○コらしきものに。。。(;´▽`A``
それを波から死守する九ちゃん。可愛い♪

神楽ちゃんは、大きな雲をラピュタが中にあると…。
いや、神楽ちゃん、間違いないよ!絶対あるよ!!

ヅラは…。
嬉しいくらいあほでした。
滝川クリスタルってo(≧∇≦)o
ホントにヅラは、愛すべき存在ですな。

そして、いかにも不自然な箱をヅラがぶっ叩いてしまい、中から煙が…。
でもって、ヅラと銀さんがおじいちゃんに!!!!!
銀さん、おじいちゃんになったらちっちゃくなるんだな、って悲しくなっちゃいました。

どぉ〜なるの!?どぉ〜なっちゃうの!?

次回、「亀の甲より年の功」

JUGEMテーマ:銀魂


http://dengekijap2.blog102.fc2.com/tb.php/1082-4ca8146a





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
銀魂114話
※ぴったり一週間遅れでゴメンナサイ( p_q)

「プリンに醤油かけたらウニの味するって言うけどプリンに醤油かけてもプリンと醤油の味しかしない」

何かのっかりゃよかった洞爺湖サミット!
だってぇ〜。ほんとにね(笑)

うちの姉上が、洞爺湖サミットの記事が載ってる新聞を買って来まして…。
まぁ、銀魂の事がデカデカと載ってたからなのですが(笑)

ブッシュSPまとめ買い
木刀特需
海外でも大人気 漫画「銀魂」の洞爺湖印

ブッシュSPは、これからSP辞めて万事屋に転職デスカ?



では、一週間遅れのれびゅぅ。と思ったけど、ちょろっとね(笑)

栗子ちゃん(松平のとっつぁんの娘)のアルバイト先の、栗子ちゃんに言い寄ってくるヤロードもを排除(?)するお話。

今回、トシが眩かったです(-ω☆)

彼氏役を演じる為に、グイと栗子ちゃんの腰を引き寄せるあたり、鼻血噴射でした。
土栗

栗子と綺麗な別れを演じる為に、トシはマヨラー星の王子に…。
マヨラ王子
王子を演じるがために、なぜ着ぐるみまで!頭には王冠が!!
しかも王子のトレードマークの白タイツ!!!!!( *´艸`)
ダメだよー、お腹痛いー!笑える、トシが、トシがだよ(爆)

しかも、語尾が全部「マヨ」だし、その上語尾が「マヨ」だと、口調が優しいし。

栗子ちゃんに向かって、遠くから叫ぶ、
「さよならマヨー!さよならマヨー!」
には、マジで大爆笑してしまいました。

しかし、どこでチャーターしたんだろ?マヨ着ぐるみ4着も…(笑)
マヨラ星人

あははー!銀さんまで白タイツだ!みんな白タイツだ!!!!!(_≧Д≦)ノ彡☆
アレ?ちょっとトシの着ぐるみだけ色が黄色みを帯びてるね…。
卵の黄身の量が多いのかな?(爆)

トシにはミツバさんってお方がいるけど、栗子ちゃんもお似合いだと思うのだ。
土方スペシャル丼を食せる人間なんて、トシと栗子ちゃんだけだと思うのね。
しかも、ズレてる所も、かなりイケてると思うのだ。


次回(ってか今日)、「夏休みは始まる前が一番楽しい」

JUGEMテーマ:銀魂





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
洞爺湖木刀
洞爺湖サミット、閉幕となりましたが、
『洞爺湖』
と聞くと、次に、
『銀魂』
となってしまうわたし。。。(*´∇`*)

そして、『洞爺湖木刀』が大人気みたいですね!
洞爺湖木刀の裏には、G8の名前が彫られてるとかなんとかで。。。
ニュースでやってて、チラリと『銀魂』の文字が…!(* ̄□ ̄*;
DVC00328.jpg

ネットで検索かけてみたんだけど、

「人気コミック“銀魂”の主人公“銀さま”愛用の洞爺湖木刀」
……“銀さま”なんて、誰が言う?(笑)

「腐女子に大人気の“銀魂”」
……わたしも腐女子!?Σ(゜□゜;)


「闇打ち、お礼参りに最適の“洞爺湖木刀”」
……そんな事したらダメですっ!銀さん、そんな事しません!メッ!( ̄‥ ̄)=3

でもって、わたしは、「洞爺湖木刀」ならぬ「洞爺湖耳かき」を愛用しています♪
DVC00331.jpg
多分、ジャンプ系列のお店で買ったような…?(* ̄∇ ̄*)

木刀型になってて、スポっと抜けて、、、。
筆入れに、ちょんっと入る大きさなので、いつも一緒です♪
で、耳が、もぞもぞぉ〜っとしてくると、「洞爺湖耳かき」を即座に出してカキカキ…(笑)
もちろん、誰も見ていない所でねっ☆
アレ、シリコンで出来てるのかな?
エイっ!とかきたくても、フニャってなって、へいっ!て感じ。
物足りないデス(笑)

JUGEMテーマ:銀魂





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
銀魂113話「便器を磨く事これ心を磨く事なり」
遅くなり過ぎましたが、今回はトイレ掃除のお話。
ってか、シモネタオンリー!完全にシモ!!!!!
そして、後半はナウシカ(笑)

6時からの時間帯で、シモ話なんて良いのか銀魂!
夕飯時の方も多いだろうに。。。
うちも、ご飯を食べながら観てましたよ。
でも、平気でしたよ(笑)

トシが、今週の掃除当番を発表!
真選組って、週替わりで掃除する場所が変わるらしい。
で、総悟の1番隊は…厠。

ドン引きしてる総悟が笑えた。

みんな、「オエー」と言いながらのトイレ掃除に、一人だけやる気満々の“隈無清蔵(くまなくせいぞう)”。

清蔵の、
「清掃は己の心を磨く行為なのです」
の声に、全くやる気のない声で、
「ホントだぁ〜、心が洗われるようだ、1、2、1、2」
と総悟。
トイレブラシで清蔵のおでこをジャブジャブ…(笑)

そこには、清蔵のチャームポイントのほくろが。
総悟には、鼻くそに見えたようです。
イヤ、絶対知っててやったはず。
相変わらず腹黒いねぇ〜、良いねぇ〜♪

厠革命をトシに提案する清蔵。
トシに、トイレの後、何故手を洗うか、それは汚い何かを触ったからであり、その汚い何かって何?と問い詰める清蔵。
で、
「何って、、、ナニだろ」
と、テレながらのトシ!!!!!

可愛かったけど、何でそこで照れるの!?普通に言おうよ!普通に!

そして、その汚い菌は、以後「タマ菌」と呼ばれることに…。

「てめーは考え過ぎなんだよ。
 菌なんか気にしてたら
 生活なんてできねーよ。」
と、ごもっともな意見と共に
「ったく くだらねー」
と捨て台詞を吐いて去って行こうとしたところで、山崎登場〜。

「むこうでトウモロコシ焼いてんですが
 副長も一緒に食べませんか?」
と、トシの肩に手を置いた瞬間、
“うぞぞ”
と、山崎の手からタマ菌が繁殖していく様が見え…。
山崎はトシに蹴られ、出番終了♪

そして、次は近藤さんが、焼きトウモロコシ片手にやってくる。
だけど、近藤さんはタマ菌まみれ。
もはやタマ菌の鎧をまとってるかのよう。

オエ〜。

清蔵曰く、
「メチャクチャ
 ナニを触ってたからでしょう」
「あれはもう近藤さんじゃありません
 ただのタマ菌です」
だそうで(-。−;)

他の人だと吐き気を催すような出来事なのに、近藤さんだと妙に納得できるのってなんでだろぉ〜お、なんでだろ♪←ふるっ

そして、厠革命を始める、トシと清蔵と総悟……

あぁ〜、もぉココから後半までは書けません。
汚いし、シモだし、ギブアップー(-"-;A ...

観てる分には爆笑なのに、書くとなるとダメですね(^^ゞ


そして、後半。
ココからは、アニメオリジナルでタマ菌の続き…。
ナウシカの完全パクリだわ〜!
こんなにパクって大丈夫なの?
今回もハラハラドキドキなんですけど銀魂スタッフ!

タマ菌が細胞分裂し、王蟲(オウム)化して暴走する近藤さん。


清蔵のなりきり“ユパ様”“大ババ様”


松平のとっつぁんは“クシャナ”


世界一邪悪な生き物の末裔と、総悟。

これは巨神兵ね。
で、まだその口引っ張るワケ!?

で、メーヴェに乗って、王蟲近藤さんの前に立ちはだかるトシ。



個人的な理由で、ココはお妙さんにやって欲しかった(笑)

そして、近藤王蟲はトシを踏み潰し(ちなみに、トシが踏み潰されるとき、“プニ”っていう効果音。プニって…。)、そして、暴走は終わりを告げ、倒れたトシを救う近藤王蟲。

鼻から金の糸ぉ〜!!!!!
しかも、近藤王蟲、無表情だから余計笑える…。


しかも、救われたトシ…なぜにさわやかな笑顔?????


これは、トシの夢オチでした(;´▽`A``


そして、お目覚め一発目に厠に向かい、厠の電気を付けると…

総悟がやらかした、
『板に、ナニの大きさだけ穴を開けておいて、ナニをそこにセッティングして用を足せば、トイレも綺麗に使えるでしょうグッズ』に、ナニを囚われ抜けなくなってしまった近藤さんの姿…。

前半から、ずぅ〜っとこうなので、半日はこのままって事ですね。
近藤さん、お疲れ様。
しかも、トシ、電気を消して帰っちゃうし…。
意外と腹黒ね(笑)


そしてエンディングが、今回から変わりましたぁ〜♪
ピンクのワンピース姿の神楽ちゃん!
ルンルンしながら走ってて、可愛いかったー。
しかも、最終的には猛ダッシュ(笑)
行きつく先には、海パン姿の新八と、アロハシャツ+海パンの銀さん。
ホントに2人が大好きなのねぇ〜♪
個人的には、総悟に向かってて欲しかったけど( ̄o ̄;)


次回「甘いものと辛いものは交互に食べると止まらない」「プリンに醤油かけたらウニの味がするって言うけどプリンに醤油かけてもプリンと醤油の味しかしない 」
“マヨラ13”の登場です(笑)
って、またトシ!?





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
銀魂111話
『パチ恵からのお願い 
 銀魂をみるときは へやを明るくしてはなれてみるのよぉぉぉぉん』


何故にノリノリなワケっ!?(笑)


で、今回久々に2本立て!

Aパート 『NK物は絶対彼女に見つかるな』 アニメオリジナル

アゴ美が、高天原の新人ホスト十郎太に一目惚れするお話…。

銀さんと新八が、溜まった家賃を払いきる為、パー子とパチ恵になり、『かまっこ倶楽部』でアルバイト♪←

choo choo trainのあの、メンバーが縦に並んでグルグル踊るヤツを、かまっこ倶楽部のメンバーと共に踊る、パー子とパチ恵。
エグザイルならぬ、カマザイル!(笑)
「今日は、股にぶら下がってるプライドは忘れて来た」
と銀さん(-"-;A ...

「あなた達だったら、正式にカマザ〜ィルのメンバーに入れてあげても良いわよ♪」
「うるせーよ、誰が好んでお前ら、ガマガ〜ェルのメンバーに入ると思ってんだ!」
…笑えるo(↑∇↑)ノ彡☆

「気を付けてねぇ〜!」
と、見送られ、
銀「ここよりおっかねぇ〜とこはねぇ〜よ。」
楽「顔面サファリパークね。」

言いたい放題な万事屋メンバー。

で、アゴ美に呼び止められ、相談されるが…。

アゴ美が十郎太に一目惚れする、そのいきさつが、何とも言えない(笑)

ラーメン屋で、“灼熱石焼ラーメン特盛り”を大喜びでガッツこうとして、どんぶりの中にアゴが…グサっと(* ̄□ ̄*;
灼熱ですからね、そりゃ、チュドーンとなりますわさ。
で、隣にいた、心優しい可愛らしい青年が、コップに入った氷水で、アゴ美のアゴをポチャン♪と(爆)
上目づかいに「大丈夫ですか?」と言われメロメロに…。

つーか、今までドンブリものを初めて食べたわけではないだろうに、何故今さらアゴがドンブリに刺さるのさ!

そんな、恋してメロメロな、キモイアゴ美に、みんなは気分を悪くしちゃうんだけど、
「わたし妊娠したみたいアル、なんか凄まじい吐き気がするアル銀ちゃん」
って、神楽ちゃん、誰の子ー!誰の子妊娠した!?え!?やっぱ、あの人!?あの人なのぉぉぉぉぉぉ〜!と、果てしなく広がる妄想…。
スイマセンΣ(T▽T;)!

アゴ美の「乙女」発言に、結局耐え切れず、神楽ちゃんも銀さんもリバースしましたが(-。−;)

「だから助けてほしいの!死にたいくらいに苦しいのぉー!」
宣言に、アゴ美切腹モード、万事屋は介錯モード、
銀さん「地獄の旅行代理店になろうかなって」
アゴ美「恋の国際線に乗せてほしいのよ!」
ANAならぬAGO
銀さん「国際線じゃ無理なんだよ!発射出来る宇宙海賊船でもねーと、おっさんの恋は、ホストまで届かねぇ〜んだよ!」
宇宙海賊船

もぉ〜、アゴ美の人面宇宙海賊船に転げ回り大爆笑でした。
アゴ一見を舐めすぎ、一気に敵に回したね。
大丈夫かよ、銀魂スタッフ!

で、結局万事屋銀ちゃんは、狂死朗に頼んで、アゴ美を“アゴのすけ”として高天原で働かせる事に成功!

“男は度胸、女は愛嬌、オカマは最強よぉ〜!”
マジ、オカマ最強だぁ〜!(ノ゜゜)ノ!!

で、ホストクラブに、銀さん新八はもちろん女装で、パー子とパチ恵になり、そして神楽ちゃんは、いつものチャイナドレスではなく、ピンクオレンジ色で、胸元に可愛いウサギさんの絵が描かれた、そして、スリットがズバっと入ったセクシーなチャイナドレス!
可愛いぃ〜o(≧∇≦)o
でも、神楽ちゃん、未成年よね?良いの?良いの!?ホストクラブなんて!

で、銀さんが、アゴ美の協力をしてると思った西郷さんは、銀さんに助言をします、、、
が、やはり銀さんは只者では無かった!(-_☆)

生活態度から色んな意味で“男くさい”所を見てしまえば、新たな明日に向かう必要に気付くだろうって事だったのです。

でも、汚い控室を見たアゴ之助は、ドン引きどころか、
「十郎太くんの、にほいじゃなーい!」
と興奮してしまい、十郎太のロッカーまであさり、十郎太のブリーフをかぶって、
「やっほぉーーーーー!」
ですから(;´▽`A``

そこに十郎太君が現れ、アゴのすけは十郎太君のロッカーに隠れるが、パコっと開けられ、ブリーフをかぶったままの姿で発見されてしまう(笑)
ブリーフキャップ?

アゴのすけ「バレてしまったわね、それならいっそ♪」
十郎太「ギャーーーーー!」

。。。一体、アゴのすけは何をしたの?十郎太を××しちゃったの?
えぇ〜!?なにぃ〜!?気になるんですけどー!!!!!

で、この話のオチは、“二人がくっついちゃった♪”って事でした(^^ゞ

まぁ、いいんじゃない?人それぞれだし、、、ね。
でも、えちゅ的に、「アゴ美」より「アゴのすけ」の方がいいと思うんだけどなぁ〜。







Bパート 『ほぼ100%の確率でビニール傘を置き忘れてくる自分が嫌い』


神楽ちゃんが乙女なお話♪

最初の、気の抜けた万事屋のやりとりが大好きっ!
雨でダラダラの、銀さんに神楽ちゃん、お母さんな新八、日常茶飯事の出来事に聞き流すのがウマイ定春。

ジメジメしてて、
「股にキノコ生えそぉ〜だぜ」
「もぅ生えてるアル」
とか
「金もねぇ〜し定春くせぇ〜し、俺の足もくせぇ〜し、新八だし」
「足の裏と並べないで下さい!」
とか、
梅雨って響きが嫌だから、
「ハッピバースディーつーゆーとかにしね?」
とか、
「女の子の日が良いアル」
とか
「真ん中取ってインディペンデンスディにしよう」
とか。

さらに爆笑したのが、けなし合う、銀さんと神楽ちゃん(笑)
「それ何それ 頭のそれ
 変なのついてるよ!」
「アレ?
 何で着物片腕脱いでんの?
 何それ ちゃんと着ればぁ?」
どっちがどっちだか、すぐわかる所がコワイ。

それより興奮したのが、洗濯もの(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫♪
銀さんの服に、神楽ちゃんの服に、同じものがずらぁ〜っと!

空知先生が、毎回服が違うと描くのが大変だから、銀さんは、同じものを何着も持ってるって言ってたけど、ホントだっ!o(≧∇≦)o
でも、トランクスとか、ハンカチとかは、さすがに種類が豊富♪(笑)
で、アレ?神楽ちゃんの下着がないっ!?
さすがに下着は新八に洗わせないのかな?
って思ったけど、そう言えば、前お妙さんに話してたよね、
「擦り切れて擦り切れて、紐パンアル」
って(-"-;A ...
そう言うからには、多分、一張羅だよね、紐パン…

で、みんなでお買い物♪に出かけたんだけど、華やかな可愛い傘を差してる女の子を見たら、神楽ちゃん寂しい気持ちになっちゃったのね。。。
夜兎のトレードマークの傘は、地味だから、なんか惨めになっちゃったのね。。。
なんか、乙女心が理解できるから、こっちも(π0π) ウルルルル

いきなり傘を閉じて、
「傘、ぶっ壊れたアル」
って、雨に濡れて歩き出したけど、銀さんは、
「ガキは雨だの嵐だの台風だのが好きなんだよ。」
って言ってたけど、気付かない銀さんではないのだぁ〜!

コンビニから出てきて、鼻くそを付け合う銀さんと神楽ちゃん…
汚いからやめなさいっ!

で、100円の粋な可愛いビニール傘を神楽ちゃんにプレゼント。
なかなか受け取らなかったけど、銀さんが「俺のだ」って言った途端、欲しくなっちゃったんだよね(笑)

で、その傘で、毎日のお散歩。
神楽smile
こんな乙女ちっくな神楽ちゃんの笑顔を、わたしは見た事がございませーん!
こちらも笑顔になってしまった(*´∇`*)

で、雨が日に日に、豪雨に変わり、そして台風へ。
でも、毎日お気に入りの傘を差してお散歩♪
しまいにはボロボロで骨組だけに…。

こっそり帰って来たところを新八に見つかり、こそこそ裏手にもって隠れるけど、
新八、「ベチャベチャじゃないか。」って(笑)
普通ビチャビチャって言うよね?
そこらへんが銀魂っぽいって思った。

で、押入れのタオル(?)で傘の布を縫い縫い。
神楽ちゃんの手が絆創膏だらけだったけど、良く考えれば夜兎だから絆創膏いらないよね?
針の穴くらいじゃ、秒単位で塞がるよね?(笑)
まぁ〜、「頑張ってるよ」って事を表したかったんだろうね、うんうん。

そして、またできた可愛い傘をさしてお散歩♪
でも、雨に濡れた貧しそうな兄妹を見て、一度は見ないふりをして通り過ぎるけど、やっぱり戻ってその傘を兄弟の前にそっと置いて逃げてくるのね。。。
自分は傘も無く、雨に濡れて( p_q)
そして、ゴミ置き場みたいな所から、骨組だけの傘を拾い、差してあるくんだけど、道行く人たちがクスクス笑うの。
もぅ、悲しくて悲しくて、、、(┬┬_┬┬)

そんな所へ、銀さんと新八が偶然にも雨宿り。
「俺達も入れてくれよ。」
と声をかけられ、パーっと神楽ちゃんの世界に色がつきました☆

骨組傘での相合傘♪
3人びしょぬれだけど、幸せな空間。
泣けるぜ。。。



桂強化月間って事で、今回4か所ヅラがチラホラ登場したっぽいけど、1っ箇所しか気づかなかった(^^ゞ
しかも、攘夷志士採用試験追試って、、、
4か所見つからないと、どうなるワケぇ〜!?Σ( ̄Д ̄;)

次回 『起きて働く果報者』
カラクリ家政婦えつこちゃんのお話。
でも、改名したのね、、、。
タマゴ割り機だから、たまだって(笑)
たまちゃんが、銀さんとデートラブなのよぉ〜!

JUGEMテーマ:銀魂





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
銀魂バトン
十勝ちゃんから、銀魂2択バトン

銀魂で2択を出しますww
どっちがいいか答えてください^^
キャラが違うだけで質問内容は似てますがw
ありえない質問もあるかと思いますけどそれは貴方の妄想でw無駄に長いです

Sな銀さん Mな銀さん
→ん〜…、Sだね。

白夜叉 坂田銀時
→えちゅ的に同一人物にしたくない(笑)
 強いて言うなれば、、、白夜叉。
 でも、白夜叉時代の銀さん、あまり語られてないですからね(^^ゞ

猫銀さん 犬銀さん
→猫耳銀さん。え?

真選組の銀さん 万事屋の銀さん
→よーろーずーやー!
 真選組は、勤まらないでしょう…。

Sな新八 Mな新八
→M。意外とSだけどM。

志村新八 ぱち恵
→志村新八

猫新八 犬新八
→イヌ。

真選組の新八 万事屋の新八
→よーろーずーやー。
 新八が真選組だったら、ザキとキャラかぶって仕方あるまい。

Sな神楽 Mな神楽
→Sでしょう。

神楽 万事屋グラさん
→ぐらさんんんんんんんんん。
 可愛かったもんね♪

兎神楽 猫神楽
→兎っす。

真選組の神楽 万事屋の神楽
→よーろーずーやー!
 じゃないと、ね。
 ほら、やっぱり総悟の通い妻であってほしいから。

Sな土方 Mな土方
→えーむっ!えーむっ!!

鬼の副長土方 トッシー
→トッシー(笑)
 「さかたしぃ〜」が萌え。

犬土方 猫土方
→U^ェ^U ワン!

万事屋の土方 真選組の土方
→真選組。

ドSな沖田 Mな沖田
→Sしかないよね。サド王子だけに。

サディスティック星の王子沖田
アイマスクをかけたまま寝る沖田
→王子沖田
 アイマスクは、顔見えないですから。←

犬沖田 猫沖田
→犬そーちゃん♪

真選組隊服の沖田 オフの時の沖田
→真選組。
 腹黒いだけに、黒が似合う。

Sな近藤 Mな近藤
→Mだろー!M以外ないよー!

ゴリラ近藤 近藤ゴリラ(言い方
→ゴリラ近藤

お妙さんに見向きもしない近藤
お妙さんに猛烈アタックの近藤
→猛烈アタック!!ストーカー的行為もステキ★

真選組隊服の近藤
新撰組隊服の近藤
→真選組。

Sな山崎 Mな山崎
→Sもまたタマラナイ。
 けどMで。

パシられる山崎 パシる山崎
→パシられる山崎。
 パシってたら、成敗する。

犬山崎 猫山崎
→犬!

真選組隊服の山崎
監察中の服の山崎
→なぜミントンがないのー?
 仕方なしに真選組隊服で。

Sな高杉 Mな高杉
→Mが想像できないのでSで。

三味線?を弾く高杉
本気モードの高杉
→本気モード!
 でも、高杉と言えば三味線だよね。

犬高杉 猫高杉
→猫。気まぐれもほどほどに。

子供高杉 大人高杉
→大人高杉。
 心は子供で。

Sな万斎 Mな万斎
→えぇ〜?えむ?(笑)

つんぽ 河上万斎
→つんぽ

犬万斎 猫万斎
→猫。

弦?を持つ万斎
弦を持っていない万斎
→持つつんぽ

Sなまた子 Mなまた子
→M。

赤い弾丸と恐れられるまた子
高杉にアタック!なまた子
→アタックなまたこ。頑張れ!ファイツ!

猫また子 兎また子
→猫。
 兎じゃぁ〜ないね。

照れるまた子 
高杉のために一生懸命なまた子
→一生懸命なまた子。

Sな似蔵 Mな似蔵
→意外とM

盲目の剣士人斬り似蔵
紅桜にとりこまれ暴走する似蔵
→人斬りが嫌いなので、暴走似蔵で。

犬似蔵 猫似蔵
→犬。

銀さんと戦う似蔵
高杉の攻撃を防ぐ似蔵
→戦う似蔵

回す人(2人くらい
 うふふふふ。
 見ちゃった人で、銀魂を知ってる人全員♪

JUGEMテーマ:バトン





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
銀魂110話「人は皆 自分という檻を破る脱獄囚」
今回は、ヅラが監獄に入れられ脱走を図るお話。

『桂からのお願い
 テレビを見る時は部屋を明るくしてはなれて見るのだぞ』


に、ちょっとウケた( ̄m ̄〃)
そうね、今回の主役だし(アレ?主役は末吉?)、もうすぐヅラの誕生日だし♪

ヅラの妄想に出てきた“ヅラ先生”の、
「まったく…、お前ってヤツは…、」
のセリフに、私的に『ちょっと待ったぁー!』でした。
あの、恋をしてるかのような言い回し(違うけど)、銀さんにありえても、ヅラにはありえない…。
コレ、偏見ですかね?(T-T)
っていうか、妄想長すぎ(笑)

ヅラの寝顔コエー!!!!!
爆笑したけどコエー!!!!!
ヅラの寝顔
半目はありえるけど、全開以上ってありえ無いよね、絶対いつもの2倍は見開いてるよ!

「俺は罪など犯していない
 ここへは俺の意志で入ってきた
 俺は革命家だぞ
 地獄を革命しにきたのさ」

に、ウルウル(π0π)っと感動したのに、全ては自分一人が脱獄するための策だったとは…。
ヅラ、意外と腹黒かったのね…。
でも、この顔ありえないし。


しかも、助けに来たエリザベスは一体どぉ〜なってんじゃ!?
く、く、口からロケット…じゃなくて、ドリル!!!!!
モグリン
モグリンに変身かっ!?
中で、おっさんが何してるんだか…、ね…(-。−;)

皆様、同じように脱獄の事を考えて、穴を掘り進めていたのね( *´艸`)
でも、あんなに島中穴だらけになるくらい掘ったのに、誰かの掘った穴とぶつかって、
「こんにちは」
ってならなかったのがマンガの世界よね…。


次回、「ほぼ100%の確率でビニール傘を置き忘れてくる自分が嫌い」

久々に銀さぁ〜ん!
と思ったら、パー子です(笑)

JUGEMテーマ:銀魂





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
  


銀銀主張之会
坂田銀時=杉田智和同盟
銀魂を宣伝し隊 銀魂を宣伝し隊 銀魂を宣伝し隊 沖神同盟
name:ecyu

「えちゅ」と呼んでください(^ー゚)ノ
「えちゅさん」「えちゅちゃん」はチョット照れくさいです(*ノωノ)
随時お友達&相互リンク募集中です♪
コメント大歓迎☆泣いて喜びます(´Д⊂
メールもお待ちしてます(*゚▽゚)ノ

・原動力は愛娘
・最近カメラにハマり気味
・handmadeオタク
・NARUTO愛(ナルサク)
・夏目愛
・銀魂愛(沖神)
・隠愛(雷光)
・ワンピ愛(サンナミ)
・不健康ゆえの健康マニア
・世界平和と温暖化ストップを願う
・エコマニア