<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>







いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
頑張れ!自分!!
ハギレ



生地屋さんに行くと、本命の生地の他についつい意味もなく購入してしまうハギレたち。
使い道も何も決まってないのにぃー。

その前に、勿体無くて使えそうにないかも(;´∀`)

でも、そう分かっていながらも、きっとどんどん増えていくと思われるハギレたち(笑)





バスケット

ちっさいフタ付きバスケットも一緒に購入したので、ハギレ&手芸雑貨はこの中へIN!
メーター買いした生地達は、袋に入れて、押入れにドサっと放置=3









今は、お子のバッグそっちのけで、自分の好きなモノを作ってたりします(*´∇`*)
何が出来るかは、お楽しみに(^_-)-☆

って、そんな事より、本腰入れてお子のバッグ作ってあげなきゃ(;´д`)
とりあえず、持ちモノ1つ1つにネームを付ける作業は終わったの。
山ほどあったのに、1時間かからずあっという間に終わったー。
しかも楽しかったし“o(* ̄o ̄)o”♪
後は、バッグ2つ作って終了かなぁー。

たった2つなのにね、とっても時間がかかるの。
縫い始めればあっという間なんだけど、柄を選んだりデザイン考えてるだけで2時間はかかってしまうという優柔不断さです(;´∀`)
たいして良いのも作れないんだけどね、だからこそ凝ってしまうの♪

明日は仕事が休みなので、明日中に完成させるよぉ〜!p(´∇`)q





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
Scheren
ミッキー&ミニー
Camera:Nikon D40




この間雑貨屋さんで購入した、ミッキー&ミニーのハサミ

実は、我が家に来るハズでは無かった代物。




パパにバレンタインチョコをくれた友達が、かなりのディズニーフリーク
だから、ホワイトデーのお返しにと思い用意したの

でも、パパからお子のお返しを用意して無かったので、急遽お子へ
(Aちゃんゴメンネ)

すっごい喜んで折り紙をチョキチョキしてたけど、切れ味抜群でちょっとアブナイ









ミッキー&ミニーミッキー&ミニー

こんなに可愛いと、用もないのにチョキチョキしたくなりますね





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
13日の金曜日
ひらがなスタンプ




昨日買った、

Hiragana STAMPS(ひらがなスタンプ)



ネームラベル


今から、お子の持ち物全て&衣類全てに1つずつ1つずつ、ネームを付けていきます

この作業、お母様達にはすっごい嫌われている作業
でも、わたしはそんな事なくて、このちまちました同じ事の繰り返し作業ってのが大好きなのです

どちらも一目惚れで買っちゃったけど、ネームラベルの方は、今から保育園の子には不向きかなぁ
やっぱり、キャラクターとかビビットカラーの方が喜ぶのかなぁ
最近、買っちゃってから考え込むパターンが多いです

いやいやいや
今からこんな事で悩んでたら、これから先、どぉ〜するのさ

って事で、

強引ぐマイウェイ

で行きまぁーす





続きを読む >>





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
もう一つの目的
こっとんちゃっく
camera:Nikon D40



つくばに行ったもう一つの目的。
それは、木綿屋 こっとんちゃっくでお買い物をする事

木綿屋 こっとんちゃっくは、コットン(木綿)・リネン(麻)・綿麻・ダブルガーゼ・ワッフル・キルト・レースなどなど、ハンドメイドの為の布、生地屋さんです。
すっごい可愛い生地がいーっぱいあって、店内を見て回るだけでもとってもハッピーになれちゃいます

上の写真のプリント生地も、ドット生地も、確か綿麻だったと思う…
どれを買おうかしばらく迷って、この2枚を購入
お子に保育園で使うバッグを作ってあげるのだ

でも、姉ちゃんがボソッと、

リネンって、大人は可愛くて好きだけど、子供は嫌がったりするんだよねー。

と…。

ガックリ

なら、この2つの生地でエコバッグでも作ろっかな







こっとんちゃっく



お店の外に置いてある木馬で遊ぶ子供達。

ちょっとだけお店の中も見えますね
作り売りもしてるし、オーダーメイドもしてくれるよ

ネット通販もしています。
        
木綿屋 こっとんちゃっく 
http://www.cotton-chack.com

そして、実は水戸店もあり、我が家からは歩いて行ける距離





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

BBクリーム



メロ友のこまめさんお勧めの、MISSHAのBBクリームを購入しました
コレ、IKKOさんのお勧めでもあるようです
ネットで購入して、待ちわびてたんですが、2日で届きましたわぁ〜

わたくし、BBクリームの存在を恥ずかしながらも知らなかったんです
でも、こまめさんが丁寧に教えてくれて、購入にいたりました

化粧下地+ファンデーション+ダメージケア+UVがこの一本でできるマルチ機能コスメ

なんて、朝忙しいわたしには持ってこいです
コスメポーチから、今まで使っていた下地とファンデとUVを、わっせわっせと取り出して、このBBクリームを仲間に入れてみたら、パンパンだったコスメポーチがスッキリして、感動

問題の使い心地も抜群です
届いたときには、メイク完了後だったので、とりあえず手の甲に付けてみようと、ワンプッシュ。
で、出てこない

プッシュ!プッシュ!!プッシュ-----!!!

で、出やしない…orz
20回位プッシュして、ようやく出てきました。
その時の焦りようったらなかったです

かなり少量でも伸びが良く、しっとりしてるけどべた付かず、なんとまぁナチュラルな仕上がりになるのが一番嬉しい

今日はバッチリと、このBBクリームを使っていますが、ナチュラルなのにカバー力が素晴らしく、ますます惚れ込みました
しかも、メイク時間が短くて済むったらありゃしない。
風邪防止と湿度を保つ為に、一日中マスクをしてるわたしですが、マスクに付いてる様子もあまりなく、本当に感動と共に大満足

今まで使っていた下地とファンデとUVは、マミーにプレゼントしました
使い古しだけど、自分のファンデも無くなりそうだったらしく、地味に喜んでました

こんなステキなものが、2500円で長持ちするなら、ほんっとに良い買い物だ

こまめさんに感謝です






いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
HOLGA120CFN
HOLGA120CFN

 

ついに届きました
トイカメラのHOLGA120CFN

2週間くらい前から、

欲しい欲しい病

にかかってしまい、迷った挙句に購入
でもね、でもね、このほかにも、いーっぱい欲しいと思ってるトイカメラがあるの
まずは、お手頃価格のモノから、毎月1つずつ購入していこうかと

いや、待て
その前に、腕を磨かないと

いやいや
その前に、フィルムの事も、何もかも全く無知なんで、そこから学ばないと

サラリと言ってますが、決して簡単な事じゃないので、ホントに頑張るわ







それにしても、最近おかしなくらい眠いです
ぐんない





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
ぼぺー!
小物

結局、雪は降りませんでした

あまりにも期待していたので、夢にまで見てしまって

一度、3時半に起き、また6時に起き。
雪どころか、雨も降ってなくて

10時ごろ、一度みぞれが降ってきたので、

いよいよかぁ

と思い、車で1分とかからないショッピングモールに飛んで行き、お子の為に、ウサちゃんのマフラーとてんとう虫の手袋を購入

これで、雪遊びの準備万端

でも、結局降らず

お子と、1日中窓の外を眺めている1日になってしまいました。

夜は夜で、何故か豪雨

次の日の朝までに、雨が雪に変わってたりしたら、仕事に行くのがやっかいだなぁ

なんて思ってたんだけど、今日は快晴
やっぱり、晴れてるほうが気持ち良いねー





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
ショッピング

ツリー

今日でわたしのお正月休みも終わりです
今日は、おうちでのんびりマッタリ過ごしました

ただ、この3連休、早寝遅起きだったので、明日起きられるかどうかが不安





昨日は、家族でお買い物

まずは、パパが新しいを欲しいというのでdocomoショップへ
1時間位かかったけど、お子もわたしも何かと店内をブラブラして楽しんでいたので、あっと言う間でした

お絵かき

受付のお姉さんが、クーピーと紙を渡してくれたので、ご機嫌にお絵かき。
何を書いてるのか、サッパリ分かりません










ドコモダケ

エントランスにあった、巨大ドコモダケと一緒に記念撮影









その後は、お子とパパのお洋服を買いに行き。
その後は、わたしの実家と姉の家に、新年の挨拶をしに行き。
またまたその後は、お子のおもちゃ(シルバニアファミリー)を買いに行き。
わたしは、ドラッグストアで洗濯洗剤を買い。

アレ
なんか、すっごい充実した一日だったのに、文章にすると呆気ない

明日から、またお仕事頑張るよー






いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
1本いっとく?

一昨日のお休みの日に、幼馴染のママが経営する美容室に行ってきました

と、言っても、うちのママンを迎えに行っただけ

そこで出会った、カリンダ香洗浴を1つ購入しました


DVC00119.jpg


うぅ

下に敷いてる布の色が悪すぎて、ちょいキモイ画像になってしまったので、綺麗な画像を通販サイトさんからお借りしました(クリックすると大きな画像で見れます)
          


ドイツ産まれの、香水をモチーフにした香りのバブルバス&ボディウッシュ


左から
〇ラッシュタイプ
〇アナスイタイプ
〇ベビードールタイプ
〇・・・?
〇CK-1タイプ
〇エタニティタイプ




わたしは、1番右の紫色(エタニティタイプ)を購入しました

なんだか、すっごい売れてるみたいですね。
わたし、香物は意外とNGなので、良く分かりません
エタニティタイプを選んだ理由は、元々自分が好きな香だったからで、他の者は元々ダメな香だったの

高さが30僂呂△襪鵑任呂覆ろうか
存在感たっぷりで、カッコイイです

ボディーソープとしても、バブルバスとしても使えて、香の持続は3〜5時間だそうで、一般の香水感覚で使用できるそうです

うちのお子は、バブルバス大好きっ子なので、多分大喜びするだろうな
でも、お子も香物が若干NGなんだよね
大丈夫かな

その前に、自分が大丈夫か

そして、香物とバスタイムをこよなく愛すお友達に、1つプレゼントするのだ
来月、その子のお誕生日なのでネ






いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
すわろふ好きー。

暇な時間もそんなに無いのに、最近女の子してます

DVC00089.jpg

パワーストーンや、スワロフスキーで、アクセや小物作りです

何故いきなりこんな事を始めたかと言うと、
の近くに手芸センターが出来たから
って、それだけです

小学生の頃、滅茶苦茶ハマった覚えがあって、なんか懐かしく、そしてどこか新鮮です





これは、お子がコッソリ買い物カゴに忍び込ませていたもので、バッグです
元々キットがセットされていて、説明書通りに作るだけの簡単なヤツです








DVC00118.jpg

これは、作りかけのストラップです
七色は厄除けの色らしいので
このまましばらく編んでいって、クルっと巻けば、細長くて小さくてめっさ可愛いストラップの出来上がり
出来上がったんだけど、気に入ってくれた人がいて、お嫁に行ってしまいました
あと、ピアスも作ったんだけど、嬉しい事に、それも、お嫁に行ってしまいました
なので、どちらの写真もございません

これから、わんさか作っていく予定なので、ちまちまとアップしていきます
自己満足なんだけど、どぉかお付き合いください






いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
  


銀銀主張之会
坂田銀時=杉田智和同盟
銀魂を宣伝し隊 銀魂を宣伝し隊 銀魂を宣伝し隊 沖神同盟
name:ecyu

「えちゅ」と呼んでください(^ー゚)ノ
「えちゅさん」「えちゅちゃん」はチョット照れくさいです(*ノωノ)
随時お友達&相互リンク募集中です♪
コメント大歓迎☆泣いて喜びます(´Д⊂
メールもお待ちしてます(*゚▽゚)ノ

・原動力は愛娘
・最近カメラにハマり気味
・handmadeオタク
・NARUTO愛(ナルサク)
・夏目愛
・銀魂愛(沖神)
・隠愛(雷光)
・ワンピ愛(サンナミ)
・不健康ゆえの健康マニア
・世界平和と温暖化ストップを願う
・エコマニア