<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>







いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
いろいろ
灯台

久しぶりのブログ更新となってしまいました。
コメントのお返事も出来ないままでごめんなさいデス…(つд⊂)

怒涛の日々を過ごしてました。
それだけなのですョ( ^ω^ )
具合が悪かったとかは一切なく、元気にママして仕事して。

カメラ片手の生活は、ホントに少なくなって、上の写真はいつ撮ったのか、何を撮りたかったのか、全く分かりませんデス(笑)

今日でお正月休みも終わりです。
明日から、またお仕事開始です。

今年のお正月は寝正月。
お昼寝いっぱいしましたっ♪
お子が風邪をひいてるので、初詣は行かず、ダラダラ。
それが、また何とも幸せな日々(笑)

みなさん、新型インフルエンザや季節性インフルエンザにはかかっていませんか?
我が家は元気です。
クラス閉鎖や園閉鎖になったものの、お子は感染しませんでした。

みなさまも、お身体、ご自愛くださいませませ。

今年、ブログは毎日更新できなくとも、たまにでも暇ができれば更新しようと思います。





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
Frühling
sakura
Camera:Nikon D40
近所の公園の桜(多分…)



気付けば4月半ば…
とってもお久しぶりな更新となってしまいました(;´∀`)

お子の保育園でバタバタしつつ、それも慣れてきた今、仕事が大忙しになり又もバタバタ(;´д`)
この不況の中では嬉しい悲鳴でしょうか(笑)

桜、いつの間にか満開になって、昨日の暴風雨でほぼ散ってしまいました。
桜の花よりも梅の花が好き、とか言ってたのに、はるかに桜の花の写真の方が枚数が多かったです(笑)

それでは、今日から、またよろしくお願いします(*´∇`*)





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
スイセンファンタジー2009
国営ひたち海浜公園
Camera:Nikon D40




予告どおりに国営ひたち海浜公園に行って来ました♪
ヤッターマンはね…、観にいけなかったの(-。-、)

朝起きたら、お子の声がガラガラ&鼻水ダーダーで、ヤッターマンの変わりに病院へ行って来ましたorz
今の時期、こちらではインフルエンザやノロウィルスが流行ってるので、小児科に連れていくいのはチョット…、と思い、耳鼻科に連れて行こうと試みたんだけどぉー。
花粉症のこの時期、耳鼻科はかなりの待ち時間(x_x;)
一日つぶれる可能性もあるので、おとなしく小児科へ(笑)



そして、その後海浜公園に来ましたーヾ(〃^∇^)ノ♪

海風でチョット寒い公園。
風邪にひびくかな?とも思ったんだけど、熱があるわけでは無いので、ここは思いっきり大地を蹴って、身体を温めるのが最優先かと。




続きを読む >>





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
Guten Morgen!
マスキングテープ
Camera : instax mini 10
ど真ん中に写すつもりはサラサラなかったのに(;´д`)トホホ。の写真。



マスキングテープを購入しました。
キレイなトイレットペーパーじゃないとです。
嬉しさ+可愛さで、封を開けられないわたし。



今日はお仕事お休みー♪
お昼ぐらいまでゆっくり寝てからお出かけしようと思ってたのに、腰の痛さに起きてしまった…orz
仕事も一気に忙しくなり、挙句残業。
疲れて疲れて、朦朧と帰宅。
気が付けば朝になってたよぉ〜!
ってなワケで今からお風呂タイム。

今日の予定は、ヤッターマンを観に行って、海浜公園で遊んで、お義父さんの所に入園のお祝いを貰いに行って来ます(笑)
でもって、お義父さん。
使わなくなった古ぅ〜いカメラが2台あるというので、それも頂きに行くの♪
機種を聞けば、CANONとOLYMPUSが一台ずつらしい。

昔のCANONの事は良くわからないけど…、
どーかどーか、OLYMPUSはOM-1でありますようにぃぃぃぃぃ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
って、そんなに都合が良いわけ無いよねぇ↓↓





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
芽生え
冷え取り

まさしく、冷えはオンナの大敵
もう2度と冷え症にはなりたく無いので
もとい、昔のような冷え症に逆戻りしたくないので、日々頑張っております

生姜は摂取すると、身体だけじゃなくて手先&足先もポカポカになるから良いね

最近、「冷え取り」とか「東洋医学」とか言う言葉を耳にする機会が多くなってきていて嬉しい限りです
だけどその前に、それだけ冷え症に悩む人が増えてるのかなと怖くなったりもします。





冷え取り

永谷園から出てる、この坦々スープ。
箱の後ろ側には、親切に、「かんたん!冷え対策」ってのも載っててお勧めです

この方法はホントにホントにお勧め
足ツボの先生にも、出会った頃から勧められてる方法なの。
っていうか、足ツボマッサージに行って、足湯器にゆっくり浸かって、出て、1番最初に先生がしてくれる事が、まさしくコレなのです



って、まぁ、そんな事より、今日はとっても嬉しいお話。

お友達のが妊娠しましたぁ〜
第一子、第一子です
6週目に入ったそうです
心拍も確認できたみたい

6週目…
1臓△發靴は1造發覆ぢ腓さの胎児が、トクントクンって一生懸命生きてるの。

凄いよね。
ママのお腹の中で始まった鼓動は、一生動き続けるの。
一生だよ。
神秘的だよねぇ〜

今も、お互い仕事中なのに電話で話してたし
ホントに嬉しくて仕方ないのです

出産予定日は11月との事
それまでママのお腹の中で立派に育つんだよぉ〜





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
ぶんぶんぶん♪
ミツバチ
Camera:SH-01A(ケータイ)
Lens:GIZMON マクロレンズ 4.0x




今日は確定申告(医療費控除)に行くはずでした
でも、お出かけ直前に、ギャンギャンと騒ぐお子が1人。
理由は、

ママと遊びたいー

で。

そうね、ママはお仕事してるから一緒にいられる時間は、そうそう無いの
だから、お休みの日ぐらいは、遊ぶ事に集中したいのね。
ばあちゃんちに行こうって言うだけで、自分を預けられるのが分かってるみたい

確定申告なら、ネットででも郵送でも出来る
ここは諦めて、今日はみっちり遊びました

ちかくの小さい公園に行って、ブランコや滑り台
姉ちゃんちで、泥んこ遊び。
ヤマダ電機へお買い物。
保育園入学の準備のお買い物。
雑貨屋さんでお買い物。
ファミレスでディナー

帰りの車内ではウトウト

ママも疲れて眠いです
でも、こういう疲れってとっても気持ち良いね

おやすみなさい





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
歯は大切に
HOLGA
Camera:HOLGA120CFN
Film:Kodak Professional 400UC



ようやくネットでプリントを頼んだのが仕上がってきたんだけど…。
「なにコレ?... Σ(゚ω゚)」
「何処で撮ったの?(゚ω゚;)。o○」
「間違えて多重露光になってるけど?ΣΣ(゚д゚lll)」
ってのが多かったです・゜・(PД`q。)・゜・

実は、コレでフィルム2本目。
1本目は現像だけしてプリントして無いの(´・ω・`)
3本目はバッグの中で眠ってます…。
早く出さないとね。

上の写真は、なんだろね?
鰯の頭に串がブッ刺さってるようだけど、魔よけ?だっけ?
うちもやるんだけど、いつやるんだっけ?(;´∀`)
忘れちゃったよぉ〜(;´д`)





話は変わりまして…。

歯。
ですよ、歯。

今日、甥っ子が学校で前歯を折ったそうですの。
友達に帽子を持って逃げられて、追いかけてったのは良いけれど、廊下の水道の前で転んでボキっと…(>д<) 
水道の前が、水で濡れてて滑ったらしいんだけどね。

それがね、前歯を折るのはコレで2度目なのぉ〜(´Д⊂
1度目は2年前、幼稚園で。
走り回ってて、友達と激突して転び、ボキっと。
その時は、前歯だけじゃなく、前の歯ぐきごと折れたの。

話を聞いた時、血の気が引いたよ…((´д`))
事故当日に、甥っ子に歯を見せてもらったんだけど、歯ぐきはピンク色じゃなくて紫色になってて、歯ぐきにはテープみたいなのが貼ってあって、歯は紐で縛られてた( p_q)
前歯はポッキリ折れてるけど、歯ぐきの中で折れてるから、歯茎を固定して終わり。

当分前歯は使えなくて、柔らかいモノすらもNG。
その時は乳歯だったんだけど、レントゲンで確認したら、一応永久歯は準備万端で順番待ち。
でも、強い衝撃により、永久歯が生えて来ないかも知れ無いって言われてた。
なのに、歯医者帰りに祖母ちゃんちに寄って、祖母ちゃんのお尻にかぶり付いてた(笑)
借り留めしてるだけのような状態なのに…。
それを見た姉ちゃんは、号泣しながら怒り狂ってたのを覚えてる(;´▽`A``

それでも運がよく永久歯は生えてきて。

なのに、また。
また、です。
V字型に割れただけだったから、何とか形を作って終わったけど。

実はわたしも前歯を折ってます(^▽^;)
小学校の時、同級生のお兄ちゃんと喧嘩して、アスファルトに叩き付けられたの。
叩き付けられたってよりは、振り回されたら飛んでって、顔面をぶつけた場所がアスファルトだったってだけなんだけど(笑)
ほんのちょっとだけ折れて、あとはヒビが細かく入ってる状態。
その前歯は今でも健在です…。
当時は、歯がプラプラしてて、いつ抜けても良いような感じだったんだけど、知らぬ間に固まりました(;´∀`)

あっ!あと奥歯も折ってます。
これはボッキリと。
友達の車の後部座席に乗ってて、車同士の衝突事故にあったんだけど、隣に乗ってた友達の頭が、わたしのこめかみにクリーンヒット!
わたしはガラスに頭を強打。
そのまま脳震盪を起こして、救急車で脳外科へ。
記憶が戻った時に、口の中がジャリジャリして。
「なんだコレ?」
って口から出したら、奥歯がボロって出てきたの。
「歯ー!」
って。


奥歯の事故ってそうそう無いけど、前歯の事故って、意外と多いんですよね。
わたしの友達Kちゃんは、中学校の時振り向きながら走ってきた同級生が頭から突っ込んできて、その同級生の頭に、Kちゃんの前歯が2本刺さってボキっと。
前歯は同級生の頭に刺さってたらしいです。
コワ…。

あと、以前の職場の上司が、前歯を折った時の事。
不安定な高い所に登ってて、落下して前歯をぶつけて折ったの。
ぶつけた場所は鉄筋だった。
そばにいたからその状況を今でも覚えてます。

「あぶね!あぶね!うははははぁ〜!」

って、笑いながら落下してました(笑)
折った途端に、イタイイタイと大騒ぎでしたが(;´д`)

虫歯だけじゃなく、歯は大切にしましょうね…。





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
ちょっと遠出♪
洞峰公園
camera:Nikon D40




お休みの日に、久しぶりの晴れ
ちょっとだけ遠出して、つくばの洞峰公園(どうほうこうえん)

まつぼっくりを拾ったり、お魚さんや鳥さんにご飯をあげたり、のんびりお散歩




洞峰公園




さすがに人間慣れしていて、ガンガン迫ってくる。
たくさんの鳥さんに囲まれて、お子はビビリまくりで後ずさり
わたしもつられて後ずさり





続きを読む >>





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
ひな祭り
お内裏様とお雛様
Camera:Nikon D40


昨日はビックリするほど雪が降って、サクサク積もり…。

ケーキ屋さんで可愛いケーキを買って、お寿司屋さんで散らし寿司を買って♪
って予定を立てていたのに。

今は代車使用中。
しかもその代車はノーマルタイヤ。

わたしはチャレンジャーではないので、おとなしくしましたとも(ノД`)ヽ
近くのスーパーでちっさいケーキを買って来ましたとも・゜・(PД`q。)・゜・

お子、喜んでくれたけど食べてくれなかった...ρ(-ω-、)
甘いの苦手だから...ρ(-ω-、)

そして、実家にお泊まりした為、雛壇はおうちでひっそりとお留守番。

((o(●´皿`●;)o)) クーッ

でも、こういうのも思い出になって良いよね。
良いはず。
良いの良いの。




続きを読む >>





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
徳川博物館
徳川博物館
Camera:Nikon D40




偕楽園の次は、「徳川博物館」へGO!GO!!
帰り道に偶然見つけたの。
いつも通ってる道なのに、始めて気が付いたなんて失態だわっ!(○`ε´○)!!

わたし、こういう歴史関係のモノとか場所とか大好き♪
なんてったって、歴史が大好き♪

学生時代の歴史の成績だって誇れます、

「1」

です…(;´∀`)

コレ、ホントのお話。

いやー!ちょっと待って!
今、きっとドン引きしたよね?

でも、数学、古典、物理、化学、は

「5」

です(笑)

コレも、ホントのお話。

大好きなモノはとことん学び、興味の無いモノは一切学ばず。
非常にひねくれた若者でした。

そうなの、昔は歴史なんて一切興味が無かった。
歴史を学ぶよりも、今現在の方がよっぽど大事って思ってた。

でも、漫画の「るろうに剣心」を、たまたま全巻持ってる人がいて、それを読んで歴史に興味を持ち、学びだして。
そして、お子を産んでからはもっと歴史に興味を持ち始めました。

命って、両親から受け継がれるだけじゃないの。
お祖母ちゃんお祖父ちゃん、そのまたお祖母ちゃんお祖父ちゃん、って逆のぼるとそりゃぁ〜大昔に繋がる。
わたしが興味があるのは明治維新時代だけど、その大革命の時代も、わたしのご先祖様が生き抜いて来たからこそ、今のわたしがいて、お子がいる。

そんな大切な事に、今更のように気付いたわたし。
でも、気付けたのはとっても大きな進歩。









って、話がそれすぎました(;´Д`A ```

徳川博物館内は撮影禁止なので、写真は一切ありません。
あしからず。

一番見たかったのは、もちろん水戸黄門様が実際使ってた印籠。

お土産売り場でも、印籠が売ってました。

「ひかえおろ〜〜っ! この紋所が目に入らぬかっ!日\(`へ’)」

と、お子にやってみたら、

「?
 それなぁ〜に?」

反応薄っ!

「…、お薬入れてとくやつ…。」

以上(_ _。)・・・

ちなみに、入場券は印籠の写真でした。
実際の印籠は、TVでお馴染みの印籠とはちょっと違います。
殺風景です。

気になる方は、自分の目で見たほうが面白いですよ♪



その他にも色んなモノがありました。

大鎧、やり、水車模型、巨大雛壇、茶道具、クラシックカー、そして「?」なモノ、などなど。
ただ、お子が、

「次行こう!」

と、ダッシュで行ってしまうので、追いかけるのに精一杯でゆっくり見る事ができませんでした。

入場料は大人1,050円。
お子は無料(小学生から有料(?円))
わたし達親子が中にいた時間、約5分。
100円分位しか見た気になりませんでした(;´д`)







千波公園
Camera:instax mini 10



博物館の出口でチェキ。
いい風景です♪
この坂を下ると、千波公園。

また行こう。





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
  


銀銀主張之会
坂田銀時=杉田智和同盟
銀魂を宣伝し隊 銀魂を宣伝し隊 銀魂を宣伝し隊 沖神同盟
name:ecyu

「えちゅ」と呼んでください(^ー゚)ノ
「えちゅさん」「えちゅちゃん」はチョット照れくさいです(*ノωノ)
随時お友達&相互リンク募集中です♪
コメント大歓迎☆泣いて喜びます(´Д⊂
メールもお待ちしてます(*゚▽゚)ノ

・原動力は愛娘
・最近カメラにハマり気味
・handmadeオタク
・NARUTO愛(ナルサク)
・夏目愛
・銀魂愛(沖神)
・隠愛(雷光)
・ワンピ愛(サンナミ)
・不健康ゆえの健康マニア
・世界平和と温暖化ストップを願う
・エコマニア