<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています






いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
続夏目友人帳 第7話 「呼んではならぬ」

夏目友人帳








うっかり今週の夏目を録画し忘れました(;・∀・)

今、わたしの周りでは、密かな「夏目ブーム」が巻き起こっております。
お子は、妖怪達に名前を返しております(笑)
甥っ子は友人帳を作り、姪っ子とニャンコ先生の絵を描いて。
姉ちゃんも、義兄ちゃんもハマったらしく、DVDをせがまれる毎日でございます。

家に帰ると、

「ただいま」

のハズが、

「たんだいまぁ〜♪」

と、酔っ払いニャンコ先生の言い方で(笑)

まぁ、仕方ないよね、夏目、面白いもの。
切ない話も多々あるけれど、見たあとに心がホンワカするし。
なのに妖怪話だし。





と、言う事で、第7話「呼んではならぬ」 感想

やっぱり夏目は妖怪が見える方が良いって思いました。
ニャンコ先生が本来の姿に戻った時、それが見えなかった夏目は、あまりにも寂しそうだったから。
「せんせい?」
って、頼りなく呼ぶ声に、ちょっと切なくなりました。

そして、問題の妖怪も封印できて、多軌が呪いから開放されて良かったです。
寝ずに陣を描き続ける事も、誰かの名前を呼ばないように、人と関わらないようにしていた毎日も終わって。
そして、夏目やニャンコ先生の前だけじゃなく、みんなの前で笑い会えるようになれて、本当に良かったなって。

それと、多軌と夏目の関係がとても良かった。
妖怪が見えてしまう事から始まった関係だけど、それでも、多軌にとって夏目は救いになったし、夏目にとっても、「見える」って、「分かってくれる人がいる」って事だけで、今までの過去からホンの少し救われたと思います。

それからニャンコ先生…。
どうして本来の姿で、寝ている夏目のそばにいたんだろう?

それからそれからちょびひげ…。
わたし的に、ちょび髭って事よりも、あの顔のデカさの方がインパクトあるんだけどな。



次回、続夏目友人帳 第8話 「不死の想い」









http://hazimarinokeikoku.blog62.fc2.com/tb.php/383-7756fde9
http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/
http://seeing04.blog39.fc2.com/blog-entry-545.html
http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2009-02-17-1
http://dacapo3.blog7.fc2.com/tb.php/171-65f80cc0






いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
  


銀銀主張之会
坂田銀時=杉田智和同盟
銀魂を宣伝し隊 銀魂を宣伝し隊 銀魂を宣伝し隊 沖神同盟
name:ecyu

「えちゅ」と呼んでください(^ー゚)ノ
「えちゅさん」「えちゅちゃん」はチョット照れくさいです(*ノωノ)
随時お友達&相互リンク募集中です♪
コメント大歓迎☆泣いて喜びます(´Д⊂
メールもお待ちしてます(*゚▽゚)ノ

・原動力は愛娘
・最近カメラにハマり気味
・handmadeオタク
・NARUTO愛(ナルサク)
・夏目愛
・銀魂愛(沖神)
・隠愛(雷光)
・ワンピ愛(サンナミ)
・不健康ゆえの健康マニア
・世界平和と温暖化ストップを願う
・エコマニア