<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています






いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
<< doki-doki | main | 「ほっ」 >>
続夏目友人帳 第7話 「呼んではならぬ」

夏目友人帳








うっかり今週の夏目を録画し忘れました(;・∀・)

今、わたしの周りでは、密かな「夏目ブーム」が巻き起こっております。
お子は、妖怪達に名前を返しております(笑)
甥っ子は友人帳を作り、姪っ子とニャンコ先生の絵を描いて。
姉ちゃんも、義兄ちゃんもハマったらしく、DVDをせがまれる毎日でございます。

家に帰ると、

「ただいま」

のハズが、

「たんだいまぁ〜♪」

と、酔っ払いニャンコ先生の言い方で(笑)

まぁ、仕方ないよね、夏目、面白いもの。
切ない話も多々あるけれど、見たあとに心がホンワカするし。
なのに妖怪話だし。





と、言う事で、第7話「呼んではならぬ」 感想

やっぱり夏目は妖怪が見える方が良いって思いました。
ニャンコ先生が本来の姿に戻った時、それが見えなかった夏目は、あまりにも寂しそうだったから。
「せんせい?」
って、頼りなく呼ぶ声に、ちょっと切なくなりました。

そして、問題の妖怪も封印できて、多軌が呪いから開放されて良かったです。
寝ずに陣を描き続ける事も、誰かの名前を呼ばないように、人と関わらないようにしていた毎日も終わって。
そして、夏目やニャンコ先生の前だけじゃなく、みんなの前で笑い会えるようになれて、本当に良かったなって。

それと、多軌と夏目の関係がとても良かった。
妖怪が見えてしまう事から始まった関係だけど、それでも、多軌にとって夏目は救いになったし、夏目にとっても、「見える」って、「分かってくれる人がいる」って事だけで、今までの過去からホンの少し救われたと思います。

それからニャンコ先生…。
どうして本来の姿で、寝ている夏目のそばにいたんだろう?

それからそれからちょびひげ…。
わたし的に、ちょび髭って事よりも、あの顔のデカさの方がインパクトあるんだけどな。



次回、続夏目友人帳 第8話 「不死の想い」









http://hazimarinokeikoku.blog62.fc2.com/tb.php/383-7756fde9
http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/
http://seeing04.blog39.fc2.com/blog-entry-545.html
http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2009-02-17-1
http://dacapo3.blog7.fc2.com/tb.php/171-65f80cc0






いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
スポンサーサイト





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
COMMENT


ひげより顔のでかさだよね。w
でありますってのが爆笑(笑)
骨盤の痛みはなくなったよー☆
ビアンカ | 2009/02/19 07:22
COMMENT








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

Trackback URL
TRACKBACK
  少しは学習しろっ!単細胞。加えて、役立たずも。いやいや;;先生には言われたくね〜w  ヽ(´∀`*)ノウォーイ!用心棒なりにもう少し頑張っていただきたいwww斑姿で夏目の部屋いっぱいいっぱいになったり、    夏目の寝てるそばに寄り添ってくれたり、 
「呼んではならぬ」 | 烏飛兎走 | 2009/02/18 14:59
姿を見ただけで不条理にも妖から祟られる事となった多軌…出来なければ、360日後に最後にお前が名を呼んだ者から数えて13人喰ってやるちょび髭のある妖から人の事は人にと相談される夏目姿が見えない筈なのに老婆が自分の姿を見て驚き逃げ出した足元には不思議な陣が描
続 夏目友人帳 第七話「呼んではならぬ」 | からまつそう | 2009/02/18 15:02
多軌かわいいよ多軌。
第7話「呼んではならぬ」いやー、ほかのアニメと勘違いしていて、今回の話が先週の続きだっていうのをすっかり忘れてました(^^ゞ額傷の妖怪に祟られた多軌に協力して(自分も祟られている)捜索する夏目。でも夏目が妖怪に連れ去られて・・・
『続 夏目友人帳』第7話 | ウサウサ日記 | 2009/02/18 15:59
第6話「少女の陣」の記事はこちら。 初の前後編、額に傷のあるアヤカシを再び封印できるのか? タイムリミットが刻々と迫る中、多軌とともに額に傷のあるアヤカシを探す夏目。 ニャンコ先生が池に落ちた隙に姿を見せた額に傷のあるアヤカシ、 夏目を連れ去り顔を一
続 夏目友人帳 第7話「呼んではならぬ」 | のらりんクロッキー | 2009/02/18 16:33
  第7話「呼んではならぬ」自らの描いた陣に入った妖の姿を見ることができる少女「多軌透」。夏目の同級生である彼女は、ある日偶然目にした妖怪に祟りをかけられ、人と話すことすら許されない生活を送っていたという。夏目はその祟りをとくため、多軌・ニャンコ先生
「続夏目友人帳」第7話 | 日々“是”精進! | 2009/02/18 16:50
第7話 「呼んではならぬ」 多軌。大丈夫だ。巻き込んだとか…今は悩むな。 俺も時々考えるけど、俺相手には悩まなくていい。
続・夏目友人帳 7話 | ワタクシノウラガワR | 2009/02/18 17:14
アニメ夏目友人帳「ニャンコ先生、役立たずと
見えない寂しさ。
続 夏目友人帳 第7話「呼んではならぬ」 | ミナモノカガミ | 2009/02/18 18:46
夏目友人帳 5 【完全生産限定版】 [DVD](2009/02/25)井上和彦神谷浩史商品詳細を見る 多軌に祟りをなした妖を探しているうちに、夏目はその妖に捕ま...
続 夏目友人帳 第7話「呼んではならぬ」 | 破滅の闇日記 | 2009/02/18 18:56
夏目誘拐される※あらすじ自らの描いた陣に入った妖の姿を見ることができる少女「多軌透」。夏目の同級生である彼女は、ある日偶然目にした妖怪に祟りをかけられ、人と話すことすら許されない生活を送っていたという。夏目はその祟りをとくため、多軌・ニャンコ先生と妖
続・夏目友人帳 第七話「呼んではならぬ」 | 極上生徒街-Anamorfosi- | 2009/02/18 19:07
続 夏目友人帳 第7話 「呼んではならぬ」 後篇です。 額傷の妖怪を倒し、無事に多軌の祟りも解けました。
妖怪を見ただけで祟られた多軌透。 その多軌に名前を呼ばれたものも祟られることになり、それで夏目も祟られることになった話の後編。
続 夏目友人帳 第7話「呼んではならぬ」 | きゃんどる☆らいと | 2009/02/18 19:29
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  自身も呪いを受けてしまったためとはいえ、積極的に夏目と多軌透に協力するニャンコ先生の姿。何だろう、ついこの前の話だというのに、海老フライやヨウカンを食べていた頃がひどく懐かしく感じる。そりゃ、夏目も目を疑いたくなるよなぁ。
『続 夏目友人帳』第7話 | うかばれないもの | 2009/02/18 20:33
妖怪に祟りをかけられ、人と話すこともできない日々を送っていた 少女多軌の物語後編!! いなくなった夏目を必死で探すニャンコ先生の声...
「ダメだ、面白い顔がさらに面白く見える」 雑音だと思いつつ、耳を傾ける夏目がよいのです〜ほのぼのw タキを呪った妖怪に攫われてしま...
『続 夏目友人帳』#7「呼んではならぬ」 | ジャスタウェイの日記☆ | 2009/02/18 21:11
斑を見たのがすげえ久しぶりな気がします
続夏目友人帳 7話 呼んではならぬ | 日常のぼやき | 2009/02/18 21:49
「まずい… 見えない」 妖怪の姿が見えなくなってしまった夏目 久し振りに斑の活躍が!(笑)    【第7話 あらすじ】 自らの描いた陣に入っ...
『自らの描いた陣に入った妖の姿を見ることができる少女「多軌透」。夏目の同級生である彼女は、ある日偶然目にした妖怪に祟りをかけられ、...
 たーべちゃーうぞー!妖の倫理観とかなんとか。  この作品では妖が妖を食べるシーンはありましたが、妖が人間に対して「喰ってやるぞ」...
ゼンブアタシノカワイイノ 続・夏目友人帳第7話 | 世界日本ハムの哀れblog@非公式 | 2009/02/18 22:39
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))(2005/10/05)緑川 ゆき商品詳細を見る 見えない。 「続 夏目友人帳」第7話のあらすじと感想です。 そこにいる...
続 夏目友人帳「呼んではならぬ」です。 多軌登場ということで、かどうかは分かりま
続 夏目友人帳「呼んではならぬ」 | 藍麦のああなんだかなぁ | 2009/02/18 23:10
博士「奴の名を・・・」助手「奴って誰だよwww」...
「夏目君の宝物なのね」 前回、多軌を祟った妖怪を見つける為、ニャンコ先生と辺りを探していた夏目はその妖怪に襲われてしまう。突然...
 続・夏目友人帳  第07話 『呼んではならぬ』 感想   名前が呼べない辛さ!    −キャスト−  夏目貴志:神谷浩史  ニャン...
続・夏目友人帳 第7話 感想 | 荒野の出来事 | 2009/02/18 23:53
目に見えるもの、見えないもの----------。自らの描いた陣に入った妖の姿を見ることができる少女「多軌透」。夏目の同級生である彼女は、ある日偶然目にした妖怪に祟りをかけられ、人と話すことすら許されない生活を送っていたという。夏目はその祟りをとくため、多軌・
続 夏目友人帳 第7話「呼んではならぬ」 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2009/02/18 23:55
夏目のカバンを巻いてるニャンコ可愛い><{/3hearts/}{/3hearts/} 自分で装着したんだろうか…さり気なく器用??{/hiyo_en2/} 「なつめぇえ」という叫び声さえ可愛いwww 夏目はどんどんパンチ力が増している気がします{/good/} 自分で脱出できたし、たくましくな
続 夏目友人帳 第7話 「呼んではならぬ」ただ姿を見たというだけで多軌に理不尽な呪いをかけた妖そしてその多軌に名前を呼ばれてしまった事で呪いに巻き込まれてしまった夏目果たして決着は?そして攫われてしまった夏目は?公式HPより自らの描いた陣に入った妖の
続 夏目友人帳 第7話 | SOLILOQUY | 2009/02/19 00:59
見えないけれど・・・、
続・夏目友人帳第7話『呼んではならぬ』 | アニメ好きのケロポ | 2009/02/19 01:05
『隠れたって分かるんだぞ、夏目~!』 ようやく置き去りになった鞄を見て一気に焦るニャンコ先生。 焦りっぷりが愛おしいと思う自分は末期患者だろうなぁ。 続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]井上和彦, 神谷浩史, 大森貴弘アニプレックス 2009-04-22by G-Tool
続 夏目友人帳 第7話『呼んではならぬ』 | 風庫~カゼクラ~ | 2009/02/19 02:56
Amazon.co.jp ウィジェット 見えない…居るのか、先生?………先生……  この台詞が凄く切なかったウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!夏...
続 夏目友人帳 7話 『呼んではならぬ』 | 欲望の赴くままに…。 | 2009/02/19 06:52
「面白い顔がさらに面白く見える」 夏目酷いwwこの発言は朝までニャンコ先生の説教コースですなw というかこの感じ・・・キルアにヨー...
続 夏目友人帳 第7話「呼んではならぬ」 | はじまりの渓谷 | 2009/02/20 19:41
さらわれてしまった夏目!目の前には額に傷を持つ妖怪が・・・!「呼んではならぬ」あらすじは公式からです。自らの描いた陣に入った妖の姿を見ることができる少女「多軌透」。夏目の同級生である彼女は、ある日偶然目にした妖怪に祟りをかけられ、人と話すことすら許さ
続 夏目友人帳#7「呼んではならぬ」感想 | おぼろ二次元日記 | 2009/02/21 17:18
多軌はある日、妖怪に祟られた その妖怪を見たというだけで 超理不尽な話です! 「自然とは常に不条理なものだ それを嘆くのは人間のみ...
続 夏目友人帳 第7話「呼んではならぬ」 | 空色きゃんでぃ | 2009/02/24 04:04
  


銀銀主張之会
坂田銀時=杉田智和同盟
銀魂を宣伝し隊 銀魂を宣伝し隊 銀魂を宣伝し隊 沖神同盟
name:ecyu

「えちゅ」と呼んでください(^ー゚)ノ
「えちゅさん」「えちゅちゃん」はチョット照れくさいです(*ノωノ)
随時お友達&相互リンク募集中です♪
コメント大歓迎☆泣いて喜びます(´Д⊂
メールもお待ちしてます(*゚▽゚)ノ

・原動力は愛娘
・最近カメラにハマり気味
・handmadeオタク
・NARUTO愛(ナルサク)
・夏目愛
・銀魂愛(沖神)
・隠愛(雷光)
・ワンピ愛(サンナミ)
・不健康ゆえの健康マニア
・世界平和と温暖化ストップを願う
・エコマニア