<< March 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています






いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
いやな予感?????
ここ3日間位続いていた、坐骨神経痛。
それから、耳の神経痛。
これが痛いのなんの、耳の場合、鼓膜の奥が「ブチブチッ」ってなってイタタイのです。
坐骨神経痛は、足を組もうとしたり、咳とかクシャミしただけで、「ハウっ!」って感じにイタタイ。

が、急に止まった。
頭部末梢神経痛は起きなかったけど、この神経痛、よく地震の前になりまして、いやな予感がします。
今は雨が降っているので、もし地震が起きてもM(マグニチュード)は小さいと思いますが、明日、明後日と雨が止んでいい天気になった時が、ちょっと怖いですね。
でも、的中はしないので、あしからず。





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
思わぬ事故、麻酔と放射線のリスク
姪っ子(2歳10ヶ月)が、今春小学一年生になる子が乗っていたブランコに、何度も頭部を激打されたそう。

『バーン!』
と打たれ転び、立ち上がった所にまたブランコが戻って来て、
『バーン!』。
を何度も。

その様子は、余りに凄まじく、人形の様だったそう。
姉も、助けに行こうと駆け出したが、全てがスローモーションで、なかなか辿り着けなく、見知らぬおばちゃんが飛び込み、助け出してくれたそうです。

何でそんなに離れた所にいたのかと、私は責めましたが、すぐそばにいたのに、足がいうことを聞いてくれなかったと。

そして、すぐそばのショッピングセンター内にある、神経内科に診てもらったそうです。
おもちゃを与え、一人で遊ばせ、目の動き、おもちゃを扱う手の動き、歩き方をチェックし、
『問題無し』
と、判断。
その後、近辺で1番信頼のおける総合病院の、脳神経外科に時間外だが診てもらう。
外傷はないので、頭蓋骨を手で触って確認し、割れたりしてないので、脳に異常は無いだろうと判断。
『レントゲンやCTは?』
と思い、姉に聞いてみた。
すると、年配になればなるほど、放射線でのリスクは低くなるが、こんなに小さい子だと、そのリスクはお年寄りの30倍だそう。
それに、暴れ狂う事を想定して麻酔を使う事になると、そのリスクも高いとの事。
具合が悪くなってから、頭を開いた方が、リスクが低いと。
ならば、今診た限り、異常はないので、わざわざリスクを背負う必要は無いと医師が判断したそうです。
30倍ですよ!
聞いただけで、ぞっとしますよね。
私なんか、一週間に二回レントゲンを撮っただけで、『オイオイ、大丈夫かよ』って思ってしまうのに、30倍なんて勘弁です。
それに、24時間以上経過した今も、元気にしてるので、先生の言った通りにして良かったですよね。
お年寄りだと、頭を打って、万が一脳に異常がある場合、症状が出るのが3日後とか、遅く出るそうですが、小さい子だと、24時間以内に出るそうです。

手抜きだとか、医療ミスだとか思ってしまいがちな事も、きちんと聞けば理由があるかも知れない事を理解しておかなければなりませんね。

後は、救急車で運ばれたわけでも無いのに、時間外で診てくれた先生に感謝ですね。
姉も何度も、先生にお礼を言ったそうですが、
「お母さんの為に診たんじゃないです、この子の為に診たんですよ。」
と言ってくれたそうです。
そう言う先生、ステキです。
今や、なんでも時間外だとスッパリ断られてしまう事が多い世の中で、「命を助ける」という現場に、そう言う先生がいてくれると、とってもありがたいです。

それよりも、親は、子を、守らなくてはいけないという事です。
怪我をしてからでは遅いのです。
でも、それがとても難しいんですよね。
子供がたくさんいる家庭は尚更でしょう。
「目を離すな」
は、無理ですからね。
でも、それでも守らなければならない。
それを思うと、自分の親に感謝しなくてはと思います。
大きな怪我もなく、ここまで大きくなれたのは、祖母と両親のお陰なんですから。





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
巷で見つけた変なもの
080328_130853.jpg
木で作った鉛筆。
一体なんの為に!?
しかも、日に日に増えてってる…





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
眼球に水泡
同僚のAちゃんの眼球に、水泡が!
黒目が終わった所からブクっと。
あと、下瞼の内側にも…
見せてもらったときは、直径3mm位だったけど、夜中に撮った写真は、6mm位に巨大でした。

夜、目が痒くて痒くて、瞼をゴシゴシ擦っただけじゃ物足りなくて、瞼を捲り上げて、眼球を直に擦ったら、水泡が出来ちゃったそうで…
なんてチャレンジャーな。

眠るにも、水泡が邪魔で、瞼が閉じられなく、苦労したそうです。
水泡を見せてくれた後、病院に飛んでいきましたが、原因は『アレルギー』だったそうです。
アレルギーの原因になるものが、目に飛び込んでしまって、反応して水泡になってしまったそう。

Aちゃん、
「手術とか言われないで良かったぁ〜!」
と言ってましたが、ホントに良かったです。

今やそこらじゅうで、『アレルギー』という言葉を耳にしますが、重度の人は大変ですよね。
甥っ子が、アレルギー性喘息で苦労しています。
因みに、アレルギー持ちの人は、納豆とタマゴの食べ合わせは悪いそうです。





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
銀魂99話「人生もゲームもバグだらけ」
SEASON2最後の最後で、またもエンディングから始まる。
初っ端からとても笑えました。

『ギャルゲー対決』
近藤さんとヅラは、何気に意気投合しますよね、いつでも(笑)
アホさと単純さと素直さが、この二人の持つ良いところだと思う。
バカだけど。

『パズル対決』
続いてジミーズ二人での、地味対決。
“信長のゲロェ”
ゲロェってなんだろうと思ったら。
きったねぇーよ。
こっちは夕食食べてんのにさ…。
でも、大爆笑しちゃいましたが。
あんなテトリスが本当にあったらヤダなぁ〜。

CM前に、銀さんと神楽ちゃんの、「2年目最後と言う事で…」の後、総悟が、
「旦那ぁ、一部の地域では、今日で最終回でさぁ。」
のセリフに心臓ドキドキ。まさに早鐘。
「え?そうなの?」と、銀さんとハモってしまった。

『2VS2のタック対決 RPG?』
続いて、銀さん・神楽ちゃんVS土方・沖田対決。
ちょっとだけ、沖神の絡みもあって、大満足。
銀さんの「きんとき」はさておき、土方の「ち○かす」は、ねぇだろうよ総悟!
ピーとかぶって、ばっちり「ん」が聞こえてるから。
そんな名前にするから、HPが03かになっちまうだよ。←だよね?
「スライムにも一撃でやられっぞ!」と、ち○かす扮する土方の申す通り、足の小指を看板にぶつけただけで、あっけなく死亡ってのに大爆笑させていただきました。
銀さんの「生まれた時から毒状態」での吐血も困りもの。
長老は武器として装備できるし、しかも土方と半分こ!?
縦に半分にするのかと思ったけど、そうきたか!横か!ぽっきり折ったよー。
でも、良かった。内臓とか落ちてこないで(^^ゞ

のちに、王様を買った総悟と、魔王を手に入れた神楽ちゃん登場。
総悟の王様には、別に違和感なかったけど、神楽ちゃんの魔王は…、デカすぎだろう。
神楽ちゃんがどこにいるか探しちゃったよ。

最後、銀さんがトイレに行きたくなってゴーグルを外したら…、
銀さんは新八殴りーの、神楽ちゃんはヅラ殴りーの、土方は近藤さん殴りーの、のリアルファイト化していて、そして、“Owee”は発売中止(笑)

なんやかんやと、2年目最後も笑わせて頂きました。
3年目、最初の放送は何日かしら?
早く、早く、「動乱編」が観たいであります。

その前に、「紅桜編」をスッポリ見ていないので、DVD借りてこなくちゃ!





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
花々
花々を撮影してみた。

DVC00153.jpg
椿
13日に撮影。
もう散ってしまいました。
椿を見ると、るろ剣の巴と清里を思い出します。
たしか、OVAでだけ、椿が出てきたような。
あと、ばぁちゃんを思い出します。
毎日、頭に「椿油」を塗ったくっていたので。

080325_145757.jpg
水仙
葉も入れたかったのですが、周りが汚かったので花だけ。

DVC00151.jpg
シンビジウム
余りの綺麗さに感動。

080325_145935.jpg
木瓜(ボケ)
赤に見惚れます。真紅です。
娘は、「梅の花」と言います・・・。
なんとなく分かる気がする。

血筋ですが、花好きです。
娘も花が大好きで、花を見ると、
「綺麗ねぇ〜、ハナ、綺麗ねぇ〜。きれぇ〜い。」
と、ずっと言ってます。
花が好きな人は、五感が鋭いそうです。
テレビだか、本だかで、見た。
半信半疑ですが(^-^;

でも、「綺麗」と思う心は、思える心は、大事にしていきたいものです。





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
快晴
080325_145445.jpg
空の写真です。

本日は、空を360度見渡しても、雲一つ無い快晴。
暖かく、過ごしやすい一日でした。
仕事も休みだったので、午前中は娘とお出かけをして、午後はずーっと日が暮れるまで外で遊んでました。

じゃっかん、プチ鬱気味てたのですが、こういう、寒かったり暖かかったりと温度差を感じた事や、日光を浴びた事や、大地を蹴ったり汗をかいた事で、自律神経が刺激され、モヤモヤした気持ちがすっ飛びました。
身体を伸び伸びさせれば、自ずと心も伸び伸びするものなんですね。
こういう些細な、面倒臭い事が、身体にはとっても良いという事を、身をもって再認識した一日でした。





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
最悪
080324_195601.jpg
ハイチュウ食べたら取れちゃった…
というわけで、歯の詰め物です。
知り合いが勤めている歯医者へ、次の休みに早速行ってきまぁーっす。





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
不調
がっちがちに肩凝り。
プラス頭痛。
血流が完全に悪くなってるなぁ。
『こりゃいかん!』
と、思って、貼るホッカイロを貼ってみた。
ビックリしたのが、ホッカイロを貼っている事がわからない(温度を感じない)事。
これは肩凝りMAXだぁー。

明日も仕事なので、ビタミン剤とツボ押しと肩回しで、何とか乗り切ろう。





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
消えた猫
DVC00147.jpg
うちのニャンコ猫です。
『アビシニアン』と『?』のハーフ。
アビシニアンは、呼べばどこにいても飛んでくるといいますが、ホントに飛んできます。

が、今日は来なーい!
別に気にも止めなかったけど…
そしたら、寝室の押し入れの中にいやがった。
「ニャー」でもなく、「アオーン」でもなく、「アウアウアウ」と、何か喋ってやがる。

やっぱり、猫を飼ってるとは言え、抜け毛と臭いが気になるので、寝室には入れません。
が、いつの間にかいた…

多分、
「ここに居たって、別に良いニャないかー」
とでも言っていたのでしょう。

なんかムカツクちっ
でも、今日だけは、追い出さないで居させてあげよう猫2





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
  


銀銀主張之会
坂田銀時=杉田智和同盟
銀魂を宣伝し隊 銀魂を宣伝し隊 銀魂を宣伝し隊 沖神同盟
name:ecyu

「えちゅ」と呼んでください(^ー゚)ノ
「えちゅさん」「えちゅちゃん」はチョット照れくさいです(*ノωノ)
随時お友達&相互リンク募集中です♪
コメント大歓迎☆泣いて喜びます(´Д⊂
メールもお待ちしてます(*゚▽゚)ノ

・原動力は愛娘
・最近カメラにハマり気味
・handmadeオタク
・NARUTO愛(ナルサク)
・夏目愛
・銀魂愛(沖神)
・隠愛(雷光)
・ワンピ愛(サンナミ)
・不健康ゆえの健康マニア
・世界平和と温暖化ストップを願う
・エコマニア