<< April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています






いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
あぢぃ〜
今日は暑かったねぇ〜。
最高気温、24度だって!

仕事中、エアコンを付けるか付けないか、迷いに迷って、結局付けちゃいました(>_<)
でも、26度の弱風設定にしましたよo(^-^)o
ゴールデンウイークは、ずっと天気が良いらしく、洗濯好きの私としては、とっても嬉しいです!
でも、暑いのは、ちょっと苦手です…

そういえば、明日からガソリンの暫定税率はどうなるんでしょう???
私は、ただ単にガソリンが無くなりそうでスタンドに行ったんだけど、長蛇の列を見てビックリしちゃいました。
明日からは、1リットル160円と言う声もあるけど、どうにかならないのかなぁ…(*_*)
『車を捨てて生きる覚悟』をしなくちゃダメかな???





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
お出掛け三昧
午前中は、大洗リゾートアウトレットに行ってきましたー。
なぁ〜んにも買うものもなかったのですが、姪っ子が、
「一緒の車で、一緒にお買いものいこう?」
と、可愛く言って来たので、ついつい…(笑)

初めて行ったので、ちょっとワクワクでした。
姉ちゃんと、
「なんか、こんな感じの店、ハワイにもあったよね?何て店だっけ?」
「アラモアナショッピングセンターじゃない?」
とか、話しながら。
どうでしょう???
080428_105831.jpg

そして、ちびっこ達は“買物のお付き合い”なんて出来るわけもなく、あっちに行きたいこっちに行きたいと始まったので、私が子守担当になり、中庭の噴水広場まで行きました。
噴水広場
仕方のない事なんだけど、噴水の底が汚かったのがショックでした。
ほのぼのぉ〜♪
噴水を眺める二人、ほのぼのぉ〜♪
左が愛娘、右が姪っ子。

その後、LEGOへ。
んー、感想としては、佐野アウトレットのLEGOの方が、品数も多いし欲しいものがいっぱいあるって感じ。
ここは、雑貨系があんまりなく、ほとんどブロックで、子供達には良いかもしれないけど、私的には淋しかったです(;_;)
LEGO
虎だと思っていたのに、写真に撮って観て、クマって事に気がつきました。
恥ずかしぃぃぃぃ!!!(笑)
子供達は、キッズスペースで、LEGOを楽しそうに組み立てていました。

そして、アジアン雑貨のお店に引きつけられるように入って行きました。
私では無く、うちのお子がね(^^ゞ
私も大好きなんだけど、子供も大好きみたい。
そして、姉ちゃん親子も混ざってお買いもの。
結局、最初からずっと掴んでいた指輪を買ってあげました。
flowerring
ポチャポチャしたお手手に、よく似合います☆
でも、ゆるゆるなんです(;_;)
しまいには、「ママにあげる」って言われてしまいました…。

そんなこんなしているうちに、お昼時になり、みんなでパスタ屋さんに入りました。
海の見える席に通されて、
「ほら、海だよー!見てみてー!!」
なんて言ってたら、どどーんとフェリーが止まってて、おおぉぉぉといった感じでパシャリ。
フェリー

買ったものと言えば、指輪だけだったのに、とても楽しかったです。
また近いうちに行こうと思いまーッス。

そして、姉ちゃん宅に戻り、甥っ子が小学校から帰ってくるのを待ち、その後トイザらスに行ってきました。
お子の“おしりふき”を買いに行ったのに、またまた嬉しいモノを見つけてしまい、迷わず買っちゃいましたぁ〜♪
それはコレ↓
銀魂セル
銀魂セルDX!!!!!
私2枚、姉ちゃん2枚。
中身はコレでした↓
万事屋
総悟が一番欲しかったけど、良いのです!!
万事屋大好きですからぁ。。。

あとは、珍しく“ワンピース”モノを買いました。
ワンピース占い
「サンジ君が出ますように、サンジ君が出ますように」と祈りながら開けてみたら、ナミでした♪
ナミ
でも、麦わら海賊団全員の事大好きですよー。

と、色々買ってしまいましたが、ちゃんと、お子の欲しがるモノも買ってあげました。
むしろ、そっちの方がメインになってしまうような買い物をしてしまったです。

そして、その後、ファミレスでディナー。
「このあと、お友達と、ご飯食べに行く約束あるから行けないよ。」
と、ちゃんと断ったのに、甥っ子の甘えに負けてしまった…。
悲しくも、私はサラダだけ。
ムシャムシャ速攻で食べて、友達の待つレストランへGO!

サラダだけしか食べなかったのに、お腹いっぱいで、思う存分食べれなかったです(;_;)
外で食べる事なんて、あんまりないから、ここぞとばかりに、がっつり胃に納めておこうと思っていたのに。
無念。

なんだかんだと、忙しい一日でしたが、とっても楽しかったです。
自分の好きな人たちと、好きな空間を一緒に過ごせるって事は、忙しくても全然疲れないんですね。
むしろ、その逆で、とっても満たされちゃった一日でした♪





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
それはどうよ?
突然、何か口走る事があって、結構楽しみにしてますが、
meromero park meromero park
どっちもイヤなんだけど!





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
恋空
恋空のDVD観終わりましたー。
PCで…

映画しか観てない人、単行本の方を読んで欲しいな。

やはり、単行本を映画にするには、あらゆる部分のカットが必要不可欠だし、見てる人を感動させるためには、話もちょっと変えなくちゃならないですからね。
でもでも、やはり、美嘉さんの書いた本の方が、作られていない真実の本なので、そちらをお勧めします。

重要だと思う登場人物が、映画の方は出ていなくて、私的に大事な話とかがカットされていたので…。
美嘉さんは、あの映画を観て、何を感じただろう???
葛藤もあったと思います。

と、言いつつも、DVDを観て、泣いて泣いて泣きまくって、早速、目は腫れてるし、泣き過ぎて頭痛いし(;_;)

単行本は、後輩が借してくれたんだけど、“お涙ちょうだい”系のノンフィクションは、もっぱら嫌いなので、読まずに返そうと思ってました。
でも、借りてからしばらくたって、あまりにも暇な時に、ペラペラと流すように読んでいたら、もぅ止まらなくなってしまって、結局一晩で読んでしまいました。
もぅ、号泣で号泣で「字が霞んで見えないよぉ〜!!」って感じでした。
決して“お涙ちょうだい”系では無かったです。
「ヒロとの約束」を果たす為に書いたモノであって、決して読んでる人を泣かせようとか、感動させようとか、そんな気持ちで書いたものでは無いからでしょうね。
二人の運命と、愛の深さを感じる事が出来ました。
そして、周りの人達の、支えてくれる人達の大切さも。
愛する人の大切さ、守りぬく強さ。
命の儚さ、尊さ。
色んな色んな色んなたくさんの事を、美嘉さんとヒロくんに、あらためて教えてもらったように思います。

この本に出会えて、美嘉さんとヒロくんに出会えて、良かったと思う。
本当に本当に、心から「アリガトウ」と言いたいです。

読んでない人がいたら、是非是非読んでみてください。
見失いかけてた大切なものや、大切な人を手放さずにすむかもしれません。





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
空を見上げる
朝、今にも泣き出しそうな曇り空を見上げたら、私まで泣きたくなってしまった。
午後から快晴だったので、また空を見上げてみた。
でも、やっぱり涙がこみ上げてきてしまって…。
なんでだろう?
悲しい事なんか一つもないのに。
心が病んでるのかな?自分が気付いて無いだけで。
そうだとしたら、なんだかとても淋しいよね…。

「空の真上を見上げると、気分がスカッとするんだわ。」
って、ある人が言ってた。
全然スカッとしないよ 泣き顔
ダメダメだよポロリ

私は、空を良く見上げるけど、空は空でも「夜空月」が多いです。
悲しい事とか、辛い事があった時。
不安な時。
無かった事にしたい事があった時。
無数の星たちを見ていると、自分の悩みがちっぽけだなぁって思えて、「頑張らなきゃ!」って笑顔になれる。頑張れる。
それに、夜空は、闇は闇でも、明日の光に繋がってるから、怖くなんてないし、むしろ逆に、優しい空間のに思える。

あ〜、支離滅裂。

「空」で思い出したけど、今日、「恋空」のDVDを借りてきました。
でも、まだ観れてなぁーい。
お子が、ポケモンを借りて来たので、そっちが優先されてますたらーっ
明日返却しなきゃならないのにー!
しょうがないから、PCで見る事にします…。
感想は、後程。。。





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
タンポポ
つい先日まで、職場で、桜の花びら掃きを汗だくでやっていたのに、いつの間にかそれも無くなり、気付けば桜も終いになってました。
私は、葉桜の方が綺麗だと思うので、淋しくなんかありません。

そして、今は、辺り一面にタンポポが見渡せます。
タンポポ
黄色くて、小さくて、力強くて、可愛いですよね。
元気を貰えます。
黄色が大好きな私は特に、です。

つくづく、花ってすごいなぁと思う。





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
銀魂103話「長所と短所は紙一重」
UPが一日遅れちゃったけど…。
真選組動乱編、3週目突入ぅぅぅ!

総悟ぉぉぉぉぉぉ!
やばいっしょ、待ってたけど、期待通りだったけど、総悟一色でヤバイっしょ!
近藤さんの事になると、いつも瞳孔開き気味になっちゃう総悟。
総悟
総悟の愛は、いつも偏ってるけど、でも好きです。
何となく、この一途な愛ゆえの腹黒さとか、自分に似てると思うので。

原作では無かった、近藤さんに手を差し伸べるところの表情が、初めて見る切なげな表情で堪らなかったです。
近藤さんへの愛の深さが滲み出ていました。
DVC00171.jpg
ん?これ、星霜編での剣心に似てないかい?
頬に十字傷付けちゃったりなんかしちゃったら、剣心じゃね?

は、さておき…。

近藤さんを助けに行く車内で、ブルブル震えるトッシー。
そのトッシーの奥底眠る土方に、銀さんからの喝!
「くたばるんなら大事なもんの傍らで
 剣振り回してくたばりやがれ!
 それがてめーだろうが!!」
で、一瞬だけ土方に戻るトッシー。

なんでだろう、なんで銀さんの言葉は、こうも届けたい人の胸に響くんだろう。
私の心にもちゃんと響いてます。

「近藤さん
 大将の首とられたら戦は負けだ
 ここは引き下がっておくんなせェ」
と、総悟は、一つの車両に近藤さんを閉じ込めてしまいます。
「近藤さん だから言ったでしょ
 アンタの悪いところは 人が良すぎるところだって、、、(中略)
 だが そんなアンタだからこそ 俺たちゃ集まったんだ
 そんなアンタだからこそ 一緒に戦ってきたんだ
 そんなアンタだから 命張って護る甲斐があるのさァ」
と、車両を切り離して行ってしまいます。
総悟カッコイイ…。カッコ良すぎるよ…。
こんな総悟にさせるのは、ミツバさんと近藤さんと、あと私の願望ですが、神楽ちゃんだけなんでしょうね。

隊長服を着込んだトッシーと万事屋登場。
あっ、新八は隊員服でしたね(^^ゞ
やっぱ、アレっすかね。
銀さんは土方の制服
新八は山崎の制服
で、で、神楽ちゃんは総悟の制服だったりするのかねー!?
サイズ的にそうだよね。
そうであって欲しいよね!特に神楽ちゃんは!!

やっぱりトッシーじゃなく土方の方がカッコいい♪
でも、へたれて、銀さんにケツバットされてる時のトッシーの表情も可愛い。
っていうか、あのケツの形ったらないよね(笑)

「てめーら全員 俺が粛清する」
と、総悟。
いともあっさり、伊東派の輩を切り伏せてしまいました。
総悟に剣を向けるのって間違ってるよね。
束になっても勝てっこないのに。
裏切り者のくせして、生意気だよ。

近藤さんが乗っている車両を見つけると、トッシーを蹴り車から放り出す銀さん。
そして、またそこでトッシー節、
「ちょっと待ってよォォォォォ坂田氏ィィィィィ!
 こんな所に拙者一人を置いて行くつもりかァァァァァ!
 それは、さながらナメック星にヤムチャ氏を一人送り込み
 宇宙の命運を託すが如き暴挙だよ!」
んー、たしかにそんな感じ。
ヤムチャじゃ無理無理。
でも、今のトッシーは、どっちかっていうとクリリンだよねぇ。
そして、銀さんに、
「大丈夫だ、お前はベジータだ。やればできる」
と言われてました…。
銀さん、、、無理だから。

そして、いよいよ近藤さんとご対面。
ようやくここまで来れましたね。
トッシーを見て、号泣し、鼻水ダーダーの近藤さん。
銀さんの話で、トシが妖刀に食われた事を、ようやく理解する近藤さん。
「すまなかったなぁ、トシ」
の言葉が、トッシーの中の土方に少しは届いたのでしょうか。
「局長の顔に泥を塗り
 受けた恩を仇で返す不逞の輩
 あえて言おう カスであると!
 今こそ奴らを月に代わってお仕置きするのだ」
と、無線で隊員に知らせるトッシー。
今度はセーラームーンかよッ!

でも、近藤さんに話をしながらトッシーは土方に戻りました。
そして、近藤さんに伝えました、
「近藤さん、あんたは真選組の魂だ
 俺たちはそれを護る剣なんだよ」
と。
そして、踏ん張って踏ん張って、妖刀を鞘から自力で抜きました。
「万事屋ぁー!聞こえたぜー!てめーの腐れ説教!
 偉そうにベラベラベラベラ語りやがってェェェ!
 てめぇに一言言っておく
 ありがとよー!」
あ、あ、あ、あ、ありがとうって土方が言ったよ。
トッシーじゃなくて土方がだよ、銀さんに。
ありえねー。でも、何か嬉しー♪
まっ、それだけ、実に有難かったんでしょうね。

どうなる土方!近藤さんの暗殺は免れるか!?

次回「大切なものは見えにくい」に続く。
真選組動乱編、あと2週は続きそうデスね。


原作であった、妖刀を引き抜く時の、トッシーのセリフ、
「俺はやる 俺は抜く なせばなる
 燃えろォォ 俺の小宇宙(コスモ) 萌えろ…
 イカンイカン!
 イカンイカン!」
DVC00170.jpg
を、やってくれるかと思ったら、やってくれなくて、トッシーの味が薄れたような…。

あと、銀さんが近藤さんの乗ってる車両に向かってバズーカをブッ放した後の、神楽ちゃんのセリフ、
「ダメネ、いないアル
 ゴリラの死体が一体転がってるだけネ」
DVC00169.jpg
も無かった。
白目むいて転がってる近藤さんに大爆笑したのに…。
もったいない。

やっぱり、少しでもシリアスにしたかったのかな???

まぁ、これが原作とアニメの違い。
でも、原作になかった総悟が見れただけで、大満足でございます(笑)





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
もやもやした痛み
今月頭に、足つぼマッサージに行った。
こんどは異様な「首こり」を指摘された。

その前に、揉まれると激痛が走る部分があり、
「イタタタタ!先生、どこ?それどこ!?」
と聞くと、「尿管」と言われ、しばし続いていた“右腹部痛”の正体がわかった。
私的に、『やっぱり』と言った感じでした。

足つぼマッサージが終わると、全身マッサージから頭部マッサージまでやってくれます。
肩こりは無くなったものの、首こりが気になっていたのですが、
『ここまで痛いのかよ!』
ってくらい、揉まれました。
先生も、「まるで拷問だねぇ、でも、治してあげたいから。」と言って、でも容赦してくれない…。

「ここ、首の両脇、詰まってると腎系に来るからね。」
と言われ、ここまでくれば、そりゃ尿管だって痛くなるだろうよ。
と、自分でも納得した。
ちなみに、腎系が悪いから首が痛いのではなく、首がこってるから腎系にくるそうです。
脳からホルモンが出ているから、だそう。
先「目の異常はない?目が見え辛くなったとか、目が回るとか。
  日中眠くて仕方ないとか」
私「この間、ご飯を食べている時と、自宅で正座してTVを見てる時に、
  眩暈がしました。あと、眠くて仕方ないです。」
先「仕方ないね、こんなにコリがひどいと。
  注意してね、あんまり首がこってると、甲状腺でひっかかる時があるから。
  でも、リンパの流れを良くすれば、大丈夫だから、心配しないで。」
私「はい、自分で揉みまくります。
  目は元々視力が良いんで、見辛くなった事に気が付いてないだけかも。」
先「じゃ、肝は思ったより強いんだね、肝が弱い人は、目にくるから。」

―――――――――――――――――――――

その後、飛蚊症か?と思った時に、この会話を思い出した。
見事に、目にきちゃってるじゃないのォォォォォ!

眼科を受診する前に、先生と一度話をしたかったんだけど、繋がらなかったので眼科に行ったわけです。
が、その後電話がかかってきまして、飛蚊症と下まぶたの痙攣で眼科に行って来た事を伝えました。
私「先生、この飛蚊症って、一生治らないんでしょう!?」
先「大丈夫、大丈夫、治らなくても気にならなくなるから。
  やっぱり、首が詰まってるとね、
  首から上は全部狂いだしてもおかしくないんだ。」
と言う、やりとりを、4、5分程度。

そして、あとは、先日から始まった、腹部のもやもやした痛みを伝えた。
この痛み、2日前、朝起きたら気がついた。
なんとなぁ〜く痛くて、気分が悪く、そしてゲップをする時、胃の右側が痛む。
胃なのか、胃の右側に接している臓器なのか、この「痛み」は、私を必要以上に不安にさせる。
すい臓か?肝臓か?胆嚢か?
とりあえず、すい臓のツボを押してみる。
イタイ、かなりイタイ。
すい臓なんて、シャレにならないからー!
と、また不安。
そして、毎度の事に痛い、肝臓、胆のうのツボを押してみる。
普通にイタイ。いつもと変わりなく痛い。
でも、しばらくツボを刺激させると、腹部の痛みも和らぎ、ゲップをしても痛みはない。
なので、どれかなのだろうとは思っていた。

先生は、「肝臓だね、この春の時期は、肝臓が弱ってるんだ。」と言っていた。
何度も何度も聞いた事があるので、「はい、はい。」と軽く聞き流した。

そもそも、飛蚊症とは、眼球の中の硝子体に何らかの原因で濁りが生じて、その影が光を通して角膜に映って、虫や糸くずなどの浮遊物が飛んでるように見えるそう。
その、なんらかの原因を調べてみたら、肝機能の低下でした。
肝機能の低下で、眼球が硬くなる事によって起こるそう。

身体って、繋がっているという事を、あらためて実感し、冷え取りを、もっと頑張らなければならないと、もう一度再認識しました。

そして、何気に痛みは引いてきたものの、まだ若干もやもやした痛みがあって、憂鬱になったので、貼るホッカイロを痛みの感じる部分に貼ってみた。
なーんと、嘘のように痛みが取れた。

あと、先生が、下まぶたの痙攣について話してくれた。
「あのね、私が毎月読んでる小冊子があるんだけど、
 現代の若い子に、まぶたがピクピク痙攣するのが増えてるんだって。
 その原因が、“電磁波”なんだって。」
と。
思わず私気叫んだのは、
「やっぱりねぇ〜。」
でした。

そればかりが原因ではないと思うけど、やはり理由は一つではなく、あらゆるものが繋がって起きているんだと私は思います。

電磁波→血流不全→冷え性→ストレス→痙攣

と、私は思うけど、電磁波抜きの生活は今のご時世、無理があります。
パソコンも、携帯電話も、電子レンジも、冷蔵庫も、何もかも、電磁波は電気製品からは発せられてるので、これは「控える」のと同時に、マイナスイオンを浴びるしかないですね。





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
飛蚊症になっちまっただ
今月の21日に読書をしていて気が付いた。
それは、『視界の中の黒い点』。
これが、世に聞く飛蚊症(ひぶんしょう)か?
と思ったが、自己判断はNGです。
足つぼの先生に相談しようと電話したが出ない。
で、視界的には、気にならないんだけど、気分的には気になって、本日眼科へ行って参りました。

問診表の受診理由に、
『下まぶたの痙攣(左目)
視界の中の黒い点(右目)』
と記入。
その後、看護師さんに症状を聞かれたんだけど、
「飛蚊症で来られたんですね?」
と言われた…
病名って、普通、診察後に言われるんじゃないの…?
先生に診てもらう必要性が無くなるような。

眼圧は異常無し。
近視でも乱視でも遠視でも無し。
今までずっと、遠視と言われ続けてたので、治っててビックリィ〜。
視力は、2.0!
ヒャッホーゥ。

で、いよいよ診察。
私の下まぶたの痙攣は、病気では無いので治療は無しだそう。
大体は、疲れ目とストレスと言われた。
飛蚊症の方は、気になるなら検査しますと言われた。
私「気にならないなら、検査しなくても大丈夫ですか?」
医師「大丈夫とは言えない」
私「なら、検査した方が良いですよね?」
医師「気になるなら…」
の繰り返し。
クソ医者が。
テキパキしてなくても良いから、この私にわかりやすく、納得いくように説明できない医師は、私にとっては“合わない医師”。
病院かえよぉ〜っと。

でも、ドライアイなので、点眼液をくれと要求。

アイケア点眼液0.1% 5ml×3本

そこら辺は、図々しくね(笑)
ただでは帰って来ないのが私流。

本日の診察代、薬代込みで、3,350円也
以外と高い…





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
久々の対面
ラコスケ
何ヶ月かブリに、海の哲学者「ラコスケ」に会えた。
この「ひとこと」が以外と楽しみだったりする。

青い薔薇は今だに咲かない。
UFOも、出くわした時には、パチンコがなくて一度も落とした事がない。
もぅ飽きてきたから、どちらも見ぬまま終わっちゃいそう…





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
  


銀銀主張之会
坂田銀時=杉田智和同盟
銀魂を宣伝し隊 銀魂を宣伝し隊 銀魂を宣伝し隊 沖神同盟
name:ecyu

「えちゅ」と呼んでください(^ー゚)ノ
「えちゅさん」「えちゅちゃん」はチョット照れくさいです(*ノωノ)
随時お友達&相互リンク募集中です♪
コメント大歓迎☆泣いて喜びます(´Д⊂
メールもお待ちしてます(*゚▽゚)ノ

・原動力は愛娘
・最近カメラにハマり気味
・handmadeオタク
・NARUTO愛(ナルサク)
・夏目愛
・銀魂愛(沖神)
・隠愛(雷光)
・ワンピ愛(サンナミ)
・不健康ゆえの健康マニア
・世界平和と温暖化ストップを願う
・エコマニア