<< July 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています






いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
ポケモン映画 『ギラティナと氷空の花束シェイミ』
ポケットモンスター ダイヤモンド&パール
『ギラティナギラティナと氷空の花束シェイミシェイミ

を観に、家族三人で TOHO CINEMAS に行って来ました♪
感想は、
「まぁまぁ面白かったよ!」
です(;´▽`A``
シェイミも、
「まぁまぁ可愛かったよ!」
です(; ̄ー ̄A

個人的には、前回のダークライダークライの方が好きです(*´∇`*)
と言うか、ダークライが好きです(笑)

ポケットモンスター ダイヤモンドorパールのソフトを差し込んだDSを持って行くと、シェイミがDSにやって来るんだけど…。
いったいどういう仕組みなんだろう?????

だってさ、開演になって即入場して、作品紹介とかもやってない時に、試しにDSをパコっと開き、受信してみたら…

「スクリーンからやってきた シェイミ」

って、はやっ!

で、無事にゲット!
シェイミ

そして、ギラティナも気になってゲット!
ギラティナ

そんな事より、今の映画館ってなに!?
最後に映画を観に行ったのは、確か、ハリー・ポッターの、、、何だろう?(笑)
そのくらい前で、キレイな映画館なんてその頃こっちには無かった。
古びた映画館で、しかも隣の人と超密着しなくちゃいけないような(笑)
それが何!?あの煌びやかさ!
しかも、部屋が10個位あるじゃないの!
いやぁ〜、時代の流れは速いでございます(-"-;A ...

来週はポニョ観に行くのだー!p(´∇`)q
花男も観たいっ!o(≧∇≦)o





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
ひぃー!
いつも、髪はアップにしているわたしσ( ̄∇ ̄)
クルっと丸めてくちばしクリップで止めてるの。
今日、仕事中に、何となく襟足がムズムズ…。
あっ、はぐれ毛?おくれ毛?かと思って、襟足をなでたら、

ブーン

「?( ̄Д ̄;) ?」

しかも、手に飛び移ったもよう。

「?ハエ?」

と思ったら、ドロバチ↓でしたぁぁぁぁぁぁぇぅぉぁえー!
ドロバチ

キャー!と叫べないわたしは、ドスの利いた声で、「ウヲ!」と一言(^^ゞ

思いっきり手を振り払ったら、床にプチッと落下。

超怖かったっす( p_q)





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
雷神様雷神様( ̄人 ̄)
昨夜は、暴風雷雨の為、おうちでひっそぉ〜りとしておりました(*´∇`*)

昨日の仕事の帰りに、ガソリンスタンドに寄ったんだけど、その時雨はパラパラ程度。
でも、ちょっと店内の自販機に行ってる一瞬の間に、

ブオー!

ってすっごい勢いで風が吹いて、横殴りの雨。
ホント真横に雨が降ってました(⌒▽⌒;)
で、そのうえ雷が

ビリビリドッカーン!

わーお!車に戻りたくても戻れないぃ〜!
しかも、スタンドのお兄さんたち、瞬時にビショ濡れ。
ドデカイ看板も風に吹かれてズルズル動き出すし、タオルとか積んでるカートからタオルは飛んでっちゃうし、カートもスルスル動いてるし。

申し訳ないけど、車は放置して、しばらく店内で様子を見る事に…。
そしたら、

バタバタバタバタ

って、音がして、振り返ったら雨漏り!(* ̄□ ̄*;
ギョエー!って感じで、そっとその雨漏りの下に灰皿を置いてみた(笑)

今度は、

カンカンカンっ ウゥ〜!

って、消防車と救急車のサイレン。
なななな何事ぉ〜!?(◎-◎;)!!
どこかに雷が落ちた模様…。

15分位スタンドでお世話になって、雨が落ち着いた隙を狙って猛ダッシュで車に乗り込み帰って来ました(´▽`)
雷は、続行中で、稲妻が超コワかった(-"-;A ...

停電したら、ご飯炊けないし、、、と思って、スーパーで食料を買い込んで帰宅。
TVを付けたくても、コンセントコワイし。
パソコン立ち上げたいけど、やっぱりコンセントコワイし。

って事で、停電しないうちに急いでお風呂に入って、即効眠りにつきました(;^ω^A


今日は、まるで台風一過のような素晴らしいお天気で、朝からカラッとした気持ち良い暑さでした。。。(;´▽`A``

そして、雨のおかげで、カエルさんも活発化してました(* ̄∇ ̄*)
ぴょこ
アップで撮ると、結構グロイかなぁ〜?って思っちゃいました。
でも、カエルグッズって可愛くて大好きで、わたしのおうちにいっぱいあるのですσ( ̄∇ ̄;)

桃色の雲





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
花火大会
今日は大洗の花火大会でしたヾ(〃^∇^)ノ♪

仕事が7時までなので、間に合うかどうかギリギリ。
7時になったと同時に退社して、娘を実家まで迎えに行って、即大洗に向かう!
という予定。

実家から10分位で海までたどり着くから、
「目の前まで行かなくても花火は見れるよねぇ。」
と考えて、ウキウキでワクワクで、猛ダッシュで実家にお迎え♪

と思ったら、やけに車のハンドルがキレる。
もしや!Σ( ̄Д ̄;)




















思った通りのパンクあせあせ

パンク修理してたら、少し遅くなってしまったけど、でも行って来ましたっ!( v ̄▽ ̄)♪

夏と言えば露店よね(= ̄∇ ̄=)
露店
表は人がわんさかいたので、後ろからパシャリ♪

そして花火っ!
花火
デジカメで撮影カメラ
シャッター速度かなぁ〜り遅くしても、えちゅの腕ではこれが限度デス(笑)
ブレブレだぁ〜!

とぉ〜っても綺麗でしたぴかぴか
心臓に響くあのドデカイ音も、たまりませんでした(*´∇`*)

これから花火大会が色んな所であるけど、できる限り行きたいなぁ〜♪
と思ってます(*゜▽゜)ノ


JUGEMテーマ:花火大会





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
銀魂116話「亀の甲より年の功」
新八と九ちゃんが探索して洞窟を発見!
そして、そこには白骨が…。
「あれ?新八さん?」
と、亀梨に声をかけられ
ココが竜宮城なら、うちの便所も竜宮城だとキレる新八に、
「君のうちの厠が竜宮城なら うちの電子レンジも竜宮城と言っていいかなぁ?」
と、頬を赤らめテレながらの発言。
九ちゃん可愛いぃ〜♪

ココでお妙さんとマダオと合流。

そして先ほど発見した白骨が眠る洞窟は、まさしく竜宮城3丁目…。
亀梨の自宅だったようです。
白骨は白骨でなく、亀梨の奥様が産卵してる所でした(!?)
産卵期はエネルギー使って大分痩せちゃうって。。。マジで言ってるのか!?言ってるんだろうなこの人。。。コワイよっ!

無人島じゃ無いとわかって、帰れると喜ぶ新八に、
「帰るとこなんてどこにもないっすよ」
と、冷やかに亀梨。
そこでTVを付けると、江戸中に巨大亀がゾロゾロゾロ。
そして江戸中の若者達が、竜宮城で開発された老化促進兵器、
“玉手箱G”
によって、次々と老人へ。

「僕らをあの被害から救うためこんな島に…」
と、新八。
だけど、そうではなく、
「乙姫の野望を共に叩き潰す勇士と見込んで ここに君たちを呼んだのさ」
と、亀梨。

えー!?違うっしょ!盗撮バレて帳消ししてもらうためでしょ!(笑)
盗撮も“有志”を抜粋するための演技だとしたら凄すぎ。
でも、そんな脳みそは亀梨になさそぉー。


そこに、乙姫が差し向けたであろう手下共の襲来。
逃げる亀梨と新八たち。
亀梨の手には盗撮ビデオコレクション「どらイモン」が。
もしもーし?奥さんはそのままですかー?

手下共と戦う新八たち。
刀を抜き、颯爽と戦う九ちゃん!カッコいいー♪
「こんな時に限って 何故一番頼りになる奴等がいない」
って、九ちゃんも一番頼りになるのが銀さんって思ってるって事だよね。
ニヤニヤしちゃいました。

そこに、待ちに待った銀さん、ヅラ、神楽ちゃん登場ぉ〜!
でも、銀さんとヅラは老人化…。

「ヅラじゃない、か、か、カーッペっ」
と唾を吐くヅラ…。
ヅラはホントにお祖父ちゃんな話し方だったけど、銀さんは「北の国から」の 田中邦衛さんそのまんまだよ(笑)
空知先生、北の国から好きだから、わざとなのかな?

松平のとっつぁんと「スナックすまいる」のみんなも竜宮城へ来ていたわけですが、こちらはバカンスのようです(^^ゞ
とっつぁんは、ビップ会員らしく毎年竜宮城へ来ているようです。

竜宮城は、知る人ぞ知る高級リゾート地では無く、
元々、惑星国家間を股にかける移動式巨大高級妓楼。
今や一国家と互角の力を有する動く都市国家だそうです。
その竜宮城が、今、何故こんな島国に沈んでるか…ワケありみたいですね。

一方で、銀爺さんたちは、牢屋に入れられてました。
TVで相撲を見つつ、口をモゴモゴさせてる銀爺さんに向かって、
「よこせー!わたしもたべたいー!」
と口をこじ開ける神楽ちゃん。
きちゃないよぉ〜!銀さんならなんでもいいのか?それとも、そんなに何か食べたいのか?
多分両方ね(笑)

メガドライブを永遠と引っ張ってたけど、銀爺さん、寝てるのかと思ったら、突っ込みの「間」だったのね(^^ゞ
なんとか元に戻す方法はないのかと考える新八に、
「元々こんなもんだったでしょ 銀さんって」とお妙さん
「元々白髪みてーなもんだし 放送3年もやってたらこれ位なるよ」とマダオ
言いたい放題だねー。笑っちゃったけど。

「そこの女 来い」
と、乙姫の手下に連れていかれたお妙さん。
「お妙ちゃんを救い出し 皆を元の身体に戻し 乙姫の野望を砕く
 今 老人だらけになってしまったこの星で
 それができるのは僕らしかいない」
九ちゃん、またまたカッコいいー!いつもの銀さんみたいだねっ。

みんなの前を、連行される亀梨が偶然通りかかり、監守を押し倒して牢屋の鍵を奪えと新八たちに促す。
だけど、「でかした亀梨!」と神楽ちゃんのケリで、あっけなく牢屋の柵は倒れ…(笑)
弾丸から身を守ろうと、必死に亀の甲羅に隠れる、銀さん&新八&マダオ。
ヅラは、松になりきり…、いくつになっても変わらないのね。

そこに、神楽ちゃんと九ちゃんが弾丸の嵐の中をいとも簡単に交わしつつ敵どもを打ちのめす。
神九
その様が速いのなんの!まさに俊足でカッコ良いのなんの!
アチョー

亀梨の提案で、甲羅を着用する新八達。
亀になりきれ!の言葉に、色んな意味で亀に成りきる神楽ちゃん&九ちゃん&ヅラ&銀さん。
神楽出産
ポロリ
亀

神楽ちゃんの出産だよー!誰の子だよー!知ってるけど誰の子だよー!
九ちゃんは間違って出産もどきしてるけど、九ちゃんも誰の子ー!
新八にグリグリされてたけど、九ちゃん男の人に触られるのダメだったよねぇ?
グリグリ
それは、ノリで?それとも男の人と認めてない!?そんな疑問も、今回の(いつもだけど)九ちゃんは可愛いから許す♪←

方や乙姫の所へ連行されたお妙さんと言えば、顔も見せない乙姫に向かって、
「人に見せられないような顔でもしてるの?」
と。。。お妙さん、つえー。彼女の無謀さは時にカッコいい。

着々とお妙さんを救い出すために乙姫の所へ近づく新八達。
そこで、亀梨の昔話が始まる。
亀梨はかつて竜宮城でも乙姫親衛隊隊長をしていたと言う。
その頃の乙姫は燦然と輝く星海の真珠だったそう。

はるか昔、竜宮城の使いの亀を助けた青年が、竜宮城に特別招待された。
竜宮城と地球の時間の流れは大きく違ったもので、青年が地球に帰ったとき、彼の愛する人たちは、もうどこにもいなくなっていた。
それを聞いた乙姫は、嘆き悲しみ、竜宮城を海に沈め、地位も名誉も全て捨て去ったと言います。
心優しく気高い美しい人だったと…。

そんな乙姫が変わってしまったのは、齢2千を超えたころから。
美への執着が強くなり、若返りの術を求めて、国費を研究に費やし、できたものが若返りと真逆の“玉手箱G”
乙姫は若返りを諦め、“玉手箱G”でみんなを老人にさせ引き下げようという魂胆。


「私だって、若けりゃ、若けりゃぁぁぁぁぁぁぁ」
乙姫

乙姫の姿を見て、
フリーズ
「…………………………」
お妙さん、フリーズ。
わたしもフリーズ。

「年齢の問題じゃないだろーがァァ!」
大変失礼ですがごもっともです、ハイ。


次回、「美は夏の果実の如き物」


http://animenoreview.blog17.fc2.com/tb.php/30-c6b8cab7
http://dengekijap2.blog102.fc2.com/tb.php/1088-78414337
http://kiesari.blog43.fc2.com/tb.php/188-d3900508





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
まただぁー
また大きい地震がありましたね。

被災地の皆様の事が心配です。
ケガ人がこれ以上増えないよう、そしてケガを負ってる方々が一日でも早く良くなりますように(;人;)
死者は0人!!!!!
良かった。ホントに良かったよ。

わたしと娘はお風呂上がりで、お互いキャミ一枚。
で、涼みながら、録画しておいたD.Gray-manを二人で見つつ、
「ママ、お洗濯してくるね!」
と言って、洗濯後のお洋服を乾燥機に入れる作業をしてる時に、グラグラっと。
ハッとして手を止めて、地震だと理解するまで数秒かかりました。
急いで娘の所に駆け寄ると、ジャンピングでしがみついて来ました。

そして、娘に服を着せ、自分も着て、荷物と娘を抱え避難準備万端になっても、まだグラグラ…。
コワイせいもあって、余計に長く感じられた。

大きいな横揺れから、細かい縦揺れへと変わり、“これは茨城沖だな”と思ってたんだけど、TVを付けたら岩手で震度6強でした…。

娘と言えば、
「ゴトゴトもぉこない?こわない?(←怖くない?)」
と、ずぅ〜っと言ってました。
そして、言いながら寝ちゃいました。
わたしも、TVを見つつ寝ちゃいました。

もぉ〜、こういう時に限っていつもパパは夜勤でいない。
夜中に地震があった時、家にいた試しがない!(○`ε´○)!!

今、とても、全国的に地震活動が活発化してるそうです。
いつ、自分の住んでる地域に大地震が起きるかも分からない状態。。。

分からないからこそ、備えだけは忘れないようにしたいですねっ!





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
夏の高校野球決勝戦
夏の高校野球、こちらは明日決勝戦が行われます(*´∇`*)
野球はチンプンカンプンなんだけど、高校野球は別モノ!(笑)

自分がいくつになっても、甲子園で頑張ってる高校生は、自分より年上の“お兄さん”に見えてしまうのは、わたしだけ…?

明日もきっと暑いと思うけど、頑張ってほしいです♪
どっちに優勝してほしいってのは無くて、どちらも悔いの無いよう精一杯楽しんでプレイして来てほしいな!p(´∇`)q

DVC00228.jpg

JUGEMテーマ:高校野球





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
崖の上のポニョ
ローソンで前売り券を予約していた事をすっかり忘れていたわたしσ( ̄∇ ̄;)
本日、引き換えに行って来ました♪

ポニョの小さな水鉄砲
無事に、小さな水鉄砲もゲットしてきました(*´∇`*)
ホント小さぁーいの!ミニミニサイズです(笑)
プール、もしくはお風呂でのお楽しみです♪

うぅ〜ん、ポニョ、いつ観にいこうかなぁ?





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
梅雨明けぇ〜
ちまたでは3連休。
わたしは今日だけ休日でするんるん(*´∇`*)

なんんか、梅雨明け宣言おてんきが出てから、急に涼しい日が続いてて、
「アレレレェ〜!?
って感じです(笑)
でも、37度の地域もあったようで、あぁ〜やっぱり夏到来かぁって。

わたしが小学生の頃は、海水泳に行きたくて仕方なくても、
「30度越えたら連れてってあげるねるんるん
って父に言われて、毎週土日は温度計とにらめっこしてたのに、今じゃ30度越なんて当たり前だもんね…。

そして、わたしが住む地域は海波に限りなく近いので、この時期は海に行く人&海から帰る人の車で、道は大混雑になります。
結局、何処へ行くにも渋滞にハマってしまうので大変です(;´▽`A``

と言う事で(?)、今日はイオンでお買い物るんるん
パパのボボボボーナス!が入ったので!!!!!キャホーゥo(≧∇≦)o

映画館も入ってるので、ポケモンとポニョ目当ての人だらけだったのかな?
今日は駐車場駐車場が「満車」続きで、車を駐車するのも一苦労でした(^^ゞ
店内も人が溢れかえっていて、人混みに酔いそうでしたあせあせ

で、買ったモノと言ったら、結局コレdownと娘のワンピのみ(^▽^;)
ペンケース
ペンケースですぴかぴか
今まで使ってたペンケースは、なんとっ!4年前に100均で買ったモノ。
かなぁ〜り年期モノでした(笑)
角々がスレて透けてたり、キャップ閉め忘れのペンのインクが滲み出てたり…(笑)
そろそろ買い時だなぁ〜、とは思ってたんだけど、娘がコレを握って離さなかったので購入しました(*´∇`*)
100均のペンケース、お疲れ様でしたるんるん
元はガッチリ取らせて頂きましたよぉ〜。





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
クローズZERO
評価:
---
Happinet(SB)(D)
¥ 3,100
Amazonランキング: 712位
Amazonおすすめ度:
原作とは全く違った、もう一つのクローズ。
坊屋春道が転校してくる前って聞いてたので、てっきり主人公は「ヒロミ&ポン&マコ」だと思っていたら、これまた違ってて、完全オリジナルドラマでした。

小栗旬さん、とぉ〜ってもカッコ良かったです。
なぜなら、喧嘩はすべて「拳一つ」だったから。
金属バットを持ち出したり、日本刀(だったのかな?)をパパから拝借しようとしたりと、そういうシーンはあったけれども、結局は「拳一つ」だったので。

山田孝之さんも、かなり「死んだような目」が似合っててカッコ良かったです。
あぁいう演技も出来るんだなって、大した俳優さんだと思いました。
でも、人を人と思わず、ボーリングのピンにしてた所にショックを受けました。
でも、役としてなので仕方ないですよね。
あと、一番最初のバイクを操るシーン。
免許持ってない人って、あんな風になるの?って感じでゲラ笑いしました。

最後に、源治に手を貸してくれた武装戦線!硬派で素敵でした。
暴走族は、あぁーじゃなくっちゃね。

ストーリーは、偏差値最低の不良達が集まる鈴蘭高校で、その鈴蘭制覇を狙う滝谷源治(小栗旬さん)が、今の鈴蘭高校最大勢力の芹沢多摩雄(山田孝之さん)と戦うまで。

最後にリンダマンとタイマンを申し込んで、殴り付けた所で幕は下りました。
ここから先は、観る人それぞれのストーリーになるかと思いますが、私的に源治の敗北だと思います。
やっぱり、リンダマンと対等に拳を交える事が出来るのは、きっと坊屋春道だけだと思うから。

「クローズZERO」とっても面白くて、原作のクローズがもう一度読みたくなりました。





いつも愛のありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
励みになりますのでヨロシクお願いします♪
 
  


銀銀主張之会
坂田銀時=杉田智和同盟
銀魂を宣伝し隊 銀魂を宣伝し隊 銀魂を宣伝し隊 沖神同盟
name:ecyu

「えちゅ」と呼んでください(^ー゚)ノ
「えちゅさん」「えちゅちゃん」はチョット照れくさいです(*ノωノ)
随時お友達&相互リンク募集中です♪
コメント大歓迎☆泣いて喜びます(´Д⊂
メールもお待ちしてます(*゚▽゚)ノ

・原動力は愛娘
・最近カメラにハマり気味
・handmadeオタク
・NARUTO愛(ナルサク)
・夏目愛
・銀魂愛(沖神)
・隠愛(雷光)
・ワンピ愛(サンナミ)
・不健康ゆえの健康マニア
・世界平和と温暖化ストップを願う
・エコマニア